人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

今年は…引っ越しました

2020年、今年もボケ防止に、滞りがちですがブログを続けていけたらと思っています。

年末年始怒涛の如く引っ越しを終え、新しい場所での生活が始まりました。
まだ慣れないことも多いです。街はもちろんですが、家にもまだ慣れていません。照明スイッチの位置やドアの違いなどで戸惑うことがあります。前回もそうでしたが、間取りも自然と体が覚えていくものなんだと改めて感じています。

引っ越しは済みましたが…去年の引っ越し劇も少し書けたらと思っています。
なんせ自分的にはかなり捨てたし頑張ったと思うんです。写真を撮る余裕もなかったけど、多少ある写真で検証したい(笑)
そしてあんなに捨てたのに(当社比)、家のサイズが小さくなり間取りが変わったとはいえ…


物で溢れているのはなぜ??
今年は…引っ越しました_f0116173_00555671.jpg

おまけにハンガーラックを買う羽目になり、箪笥を捨てた意味はあったのかと悩みました。
しかしこの狭い部屋(入口から撮ってます)、箪笥があと二つあったら圧迫しかない。
ハンガーラックを箪笥に置き換えても、もう一つ箪笥を置く場所はどこだろう?部屋の大きさから考えると、デコボコにしか置けそうにないし。そりゃー無理無理!ギュウギュウですよね。そう思うとやっぱり捨ててよかったのか。

予定では箪笥&ミシン部屋になるはずが、ミシンを出せる場所がない…かも…。布を裁つ広さの床もない。
なのに、和ダンス横のスチールラックには布がギュウギュウ詰め込まれてます。布、どれだけあるねん!?買いすぎ!!
更に段ボールのまま、行き場がない物たちもあるし。

「おかんあーと」する以前に物が多すぎて身動きが取れません。

あれだけ捨てたつもりでしたが、この物置部屋を主に「物多すぎ。まだまだ捨てたりなかった」とまだまだ引っ越し後も片付けが続くようです。
う~ん。
今年も頑張らねば。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2020-01-23 00:41 | ご挨拶