明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

<   2018年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

長い長ーい休みの反省会

あれだけぼけてやばいなどと書いていたくせに、そのボケ防止のために書き続けるはずのブログを放置して早4ヵ月。
最近は「えーと、あれ、あれ、あれよ!」がますますひどくなってきました。本当にまずいです。
心を入れ替え、へたくそな文章が少しでもましになるように、また頭の体操になるように書いていきたいと思います。

さらにブログは備忘録としても活躍していたようで、いつどこを掃除したか片づけたかがわかって自分にとっては助かっていたと改めて感じました。
大掃除と称して夏にがっつり掃除をする(当社比)のですが、今年は早くやったみたいですね。ブログを読んで振り返ってみてます。
換気扇とカーテンもう一回夏にやったようなやらなかったような…、ブログに書かないとそれさえもあやふやになってしまう自分の頭が、掃除をしていないよりも一番恐ろしいです。
写真もいくつか撮りためてあったのですが、今となっては「何だこれ?」って感じなので、使いようもない(ひょっとすると日の目を見る日が来るかもしれないけど)。

今年の夏は毎日40度近くて死にそうだったし、各地で地震、台風、豪雨などの被害も多くありました。大変な年だと思いました。
まだ復旧・復興ができずに大変な方もいらっしゃると思いますが、一日も早く日常の生活に戻れるようにと願っています。
うちの実家も台風であちこち物が壊れ、瓦が飛び大変だったようです。まだ直しきれていないうちに次の台風が来たりして、なかなか大変だったようです。
幸いうちはそのようなことはありませんでした。台風の時はベランダのものを撤収しているので、飛ぶものもなかったと思います。が、台風が去ったあと、どこからかハンガーが飛んできてベランダに落ちていました。すごい風だったので少しずれて窓ガラスにあたっていたらと思うと、ちょっと怖いと思いました。

そんな夏も終わり秋も深まってきたし、また片づけを頑張りたいと思います。
同時にこれ以上頭が酷くならないようにしたい。何とかできるのでしょうか?
がんばれ私。
もうすぐいつもの点検が来るよ。でもそれはもう、どうでもいいやーと思っている自分がいるけれど(笑)
ただ家をすっきりとはしたいです。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 読んでくれてありがとうございます。




[PR]
by torizoh | 2018-10-26 01:12 | Comments(0)