人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

特に変わりなく

新しいネタを、と思っているうちに年末になってしまいました。
特に記録するようなことがなかったということです。
結局、カーテンは洗えず。ワックスがけも半分で終わりました。
プリンターが壊れ(10年選手)買い替え、その周辺を掃除。
ついでにいろいろ拭いて掃除。
そんな感じで、特に書くほどのことでもなく…(って今書いているけれど)。

今年は年末になっても焦らず、点検の時と同じ気持ちなのが不思議でした。
夏や秋までに大きなものを掃除したり洗濯はしていますが、「最後にもう一度」と焦る気持ちが珍しくなかったのです。
その代わり、こまめに排水溝やサッシの掃除をしたり、いらないものは捨てたりしていたからか、「まあいいか」という気持ちになっています。
毎日暮らしていたら年末だろうが年始だろうが汚れるし、掃除も洗濯もするし変わりないんだと思います。
お正月、神様を迎える、そういう特別な気持ちは薄くなってしまったけど…昨日はしっかり玄関を掃除しました。
これで私の中では「ま、いいか」という気持ちになったんだと思います。
こんな感じで年末年始を迎えてもいいかな。

今回も転勤がないことがわかり、ある意味そこでほっとして糸が切れた可能性もあります(笑)
日々、少しずつ、常に身の回りを整えておくこと。大事だわ。
来年はもう少し精進して、日々整えておきたいと思います。

皆様よいお年を。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 読んでくれてありがとうございます。


by torizoh | 2018-12-28 15:33 | ひとりごと