人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

趣味物はほどほどに 汚部屋への道

自分の中での大掃除は済ませたつもりなので、あとはだらだら過ごしてもいいと宣言しましたが…。
6月の初めまでは見なきゃいけない(頼まれてもないけど)ドラマや図書館から借りた本が全然読めてなかったり、思うように進まず、意図せず結果ダラダラになっていました。

今?
ええ、ええ、そうです。ワールドカップで忙しい!!
夜中も見てます。でも途中で寝てしまうこともあります。
何もしてないのに、一日が終わってしまうとはこれいかに?


そして、そんなワールドカップで忙しいのに「おかんあーとの神」が舞い降りまして
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16435273.jpg
これとか
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16455716.jpg
これとか作りました。これらのおかんあーとはオカン(母)に行く予定。


ほかにもオカン(母)に頼まれた姿見のカバーがあるのにまだ作っていません。
予定外としては、保冷バッグがダメになってきたので買ったのに、旦那から小さいと不評。せっかくミッフィーちゃんのサーモス仕様だったのに…。
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16510931.jpg
左:あたらしい 右:古い 

趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_17272333.jpg

確かに全体的にも底の部分も新しいのは小さいし、底に牛乳パック2つとヨーグルトは入らん。
すると他のものを入れる場所に困りぎゅうぎゅうになって、あっという間にいっぱいになってしまう…。
ミッフィーちゃん高かったのに。意味ないじゃん!(保冷効果は高そうなので物が少ないときや、車で使いたいです)
もう買い替えられないので、ここは「おかんあーと」で作ってみようかと思ったりする。
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16540038.jpg
100均でアルミのシートを買って、ダメもとでもと作ってみようかと思い始める「おかんあーと」あーちすと。


さらに、暑くなってきたので短パンを作ろうかと図書館で本を借りてみたりする。
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16571271.jpg
これだけあれば何か参考になるだろうと借りてみました(自分の技術は棚に上げてます)




趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_17025477.jpg
ズバリこれ!と思うデザインがなかったので、このあたりのパンツで長さ調節を「おかんあーちすと」がして、作ってみようとするか。
でも型紙写すの面倒で、長さ調節をするのが億劫で放置中。早くしないと返却日が迫ってますよ!


気分転換に布を探して広げてみたら

趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16483754.jpg
こんなことになってしまった・・・・・・。
箪笥部屋、汚部屋祭り状態。
どんだけ布があるんだ、うちの家!!!!




さらに何を思ってかカーテン生地の端切れを買ってみたりする。おお!
趣味物はほどほどに 汚部屋への道_f0116173_16480949.jpg

布が届いたときはすごくワクワクします。でもいったい私は何を作りたいんだろう?
布を選ぶ、布を買うという行為はすごく楽しいのに、自分の技術と現実に引き戻されたらそれは途方に暮れるしかないのであります…。
どうせなら私も姿見のカバーを作ってみようとカーテン生地を期待したのですが、我が家の姿見の幅より狭くて、自分のは無理だと判明。母用のはもう用意してあったからうーん、鏡のカバーはダメか。
かばんとかカバンとか、カバンとか、何かのカバーとか・・・
お人形とか小さなものを作る人はサイズが合ってるかもしれません。でも私はそんな高尚な趣味は持ち合わせてないので、使い道に悩みます。
おともだち、私の下手くそおかんあーとが配られたら、そっと受け取って、サクッと捨てるなりしてください。
今のところヘビーユーザーは、私(笑)とおかん(母)です。

とっ散らかってる6月。
いろいろ作れたら本当にいいのにー。
希望は「手作りなんだけど、ひょっとしたら売ってるかもねレベル」の、あるいはそれより下でも「使い勝手がいい」とかそういう物を作りたいんですが。ちゃんと使えるものを。技術とセンスがないとほんと苦しい。
でもミシンをかけるのは楽しい。ああ…困ったな。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2018-06-25 17:23 | おかんあーと