明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

クリーンセンターに行ってきた

今日は暑いですが、穏やかないいお天気です。
明日から4日くらいまで?荒れるみたいで、できるものは洗濯しました。
連休後半ずっと天気が良ければいろいろ洗濯したいんですが…今回はそこまで無理は言いません。
欲張らずできることをしようと思います。


前回書いた実家を反面教師に、敷物はほどほどに(笑)、要らない物は捨てようという思いがまだあるうちに、ごみをクリーンセンターにもっていきました。かつてクリーンセンターにはレンガとブロックを捨てに一度行ったきり。大物はさすがに困りますが、ある程度の大きさまではごみに出せるので行くことはもうないかと思っていました。でも、小さくても困りものがありました。それは鉄アレイ…。
なんで鉄アレイがあるかって、うん、まあ、昔これでやせようと思ったんだね(遠い目…)。ついでに体力もつくしなんて思ったけど、全然使ってないことが判明。
他にも捨てるものを探してみると


f0116173_14243252.jpg
1 ダブルサイズの二重になってるマイヤー毛布
2 問題の鉄アレイ
3 座布団 3枚捨てます
4 ラグ

これらを一緒に捨てることにしました。
座布団は一度に2枚?、ラグは半分に切って2回に分けて出せば普通にごみとして捨てられると思うのですが、何度かかかります。
なので一度に処分しましょう!


クリーンセンターは午前中なら空いているので、運転手の旦那を連れてゴー!
するとたくさんの人がごみを捨てに来ているではありませんか。
f0116173_14324809.jpg
車の列がぐるっと。並ぶだけでおよそ20~30分はかかったのではないかと思います。
待ち時間は長かったけど、ゴミ捨ては早く終わりました。


ごみを捨てた足で、電球・蛍光灯を買いにホームセンターに行きました。
一つ電球が切れたものやそろそろ切れそうなものがあったからです。


このカバーがうまく外せないため掃除をさぼり気味だったけど、交換のついでなのでお掃除もしました。
f0116173_14420740.jpg
カバーは今回旦那に外してもらったけど、蛍光灯などの交換は私がすべてやりました(合計3か所)
旦那自分では変えようと思わないのかな?……だめだ、深く考えないでおこう。うん、考えるのはやめよう。


勢いがあるうちに、これもやってみました。
なかなか捨てられない瓶コレクション(爆)
f0116173_14483416.jpg
以前もやってみましたが、あまり捨てられなかったように思います。
その後もちょいちょい捨てたりしてたんですけど、たまっていますね。
去年はジャムを作りませんでした。また作るかもしれないけど、そんなに数は必要はないでしょう。
ただ、調味料を入れたり、大きな瓶のインスタントコーヒーがあと数回でなくなるという場合、空き瓶に移し替え本体はゴミに出すこともあるので、やっぱり少し多めに残してしまいました。

f0116173_14490593.jpg

それでも半分くらいに減ったと思うので、今回はこのへんで許したるわ(爆)

問題は…この瓶、ゴミ出しまで箪笥の部屋で置いておくのが、どうもね。
蛍光灯も待機中。
待機中のごみがありそうは見えないけれど、片付けやっております。
そろそろ点検がやってくる…。ああ…。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 読んでくれてありがとうございます。



[PR]
by torizoh | 2018-05-01 15:13 | 片付け | Comments(0)