明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

春だから~

あっという間に3月。桜も満開。寒くて寒くてたまらないと言っていたのが嘘みたい。
今年になって何もしていない私はきっと冬眠していたに違いない…と思いたいとりぞほです。
誰もこんなブログ見てないと思うけれど、また思い出したように書いてみます。
何しろ近頃自分の脳みそがとても危険。言葉が出てこないし、理路整然と伝えられないことが多い。これは元からの文章下手もありますが、それを差っ引いてもまずいのです。年齢を考えるとこの先とても不安になります。ずっと「自称86歳」と言っていますが、実際に86歳になった時どれくらいぼけてしまっているか…恐ろしいです。少しでも「書く」練習をし、頭を働かせなければと焦っています。
ということで、また何を書いているかわからないブログが続きます。読んでくれる方、ありがとう。こんな支離滅裂な悪文を読んでくださるなんて…ううう、ありがたや。そして申し訳ない。

さて、片付けの話です。
最近急に暖かくなってきました。今まで寒いといって片づけをさぼっていましたが、そろそろ始めます。
まずは冬物を洗濯します。数枚ずつ、何回かに分けて洗っていきたいと思います。頭から自分で洗う設定なのが、書いていてちょっと笑えます。近頃クリーニングは旦那のスーツくらいしか出さなくなってきました(笑)。

2月にも少し服を捨てましたが、暖かくなるまで…と着ていたものを処分します。あの暖パンです。
その他はスウェットパジャマは毛玉がいっぱいできて取れないし、そろそろお役御免ということで捨てます。冬物のあったか下着でくたびれてしまったものも処分します。

くたびれてはいないけれど、去年1年着なかったジャケット。
f0116173_13045064.jpg
一緒に旅した思い出の服で、風を通さずまだ活躍しそうな気もするけど…、もう着ていない。お別れの時期かと思います。今までありがとうさようなら~

そして家や近所で着るにちょうどいいパーカーなんですけど、
f0116173_13073880.jpg
厚手でフード部分がなかなか乾かないので、どうしようかと悩んでいたところ。
先日汚れがついて落ちなくなりました。
f0116173_13090341.jpg
んんん?これじゃーわからないですね。
実際はもっと黒く汚れがついています。洗濯を試したけど落ちなかったので、これもさようなら~。

こんな感じで嵩張るものが多いので、ごみも2回に分けて出します。
旦那のスウェットパジャマとフリースもあります。

枚数的にはそんなに捨てたわけじゃないんですけど、嵩張る物が減った分、ずいぶん捨てた気分になりました。
ですが、パジャマはないと困るので買い替えるし、あったか下着も、今はなくてもいいけど寒くなったら必要です。うーん、減ってはいないのかな?
あれ?



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2018-03-28 13:30 | 片付け | Comments(0)