人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

3度目は無理

先週はやらなきゃいけないことがいろいろあって、なのに体は思うように進まなくてヤキモキし、でもなんとか最低限の用事は済ませました。しかしまだ作業は続くのであります。
ですが、どこかでほっとしたのかお昼ご飯の後うとうとし、15分だけ寝ようと横になると1時間半も寝てしまったのであります。
そこで夢を見ました。

我が家は狭い2LDKです。
そのうち一部屋は箪笥部屋になっています。入り口、クローゼットと窓以外は箪笥や衣装ケースがずらりと並び、コの字に埋まっています。そして部屋の真ん中にミシン台があるという、なんだかなーという残念な部屋です。
夢の中にもその箪笥部屋が出てきました。
しかし夢の中は更にバージョンアップし、図書館や資料室のようにズラズラと棚が並んでいるような、あんなふうにこれでもかという具合に物がいっぱいなのです。人一人が通れるくらいしか隙間がない部屋。私はそこからいくつか物を引っ張り出します。
足元には七五三の飾り帯が。
あーあー、こんなの要らない。着たこともないのに。お母さん捨てても怒らないよね?
そして後ろの棚にある段ボールも引っ張り出して…で目が覚めました。

少しの間、夢なのかわからなかったくらいリアルでした。
何故ならどこかで見た景色、そう、実家の元私の部屋、今は段ボールが積みあがって物がいっぱいの部屋にも似ていたからです。
この夢は2月29日の昼間に見ました。
「まずい、片づけないと」と焦りました。でもやることがまだ残っていて、寝すぎて時間が~と片付けには着手できませんでした。
そして翌日、昨日の3月1日。夕方、ピアスのキャッチがないことに気が付きました。
焦りました。これで3度目です。
私は普段アクセサリーはしないのですが、ピアスだけはします。
最近キャッチをよく落とします。何とか今までは見つかったのですが、その日は用事であちこち出歩いたし、幸か不幸か部屋は掃除機をかけてしまった後で、探したけど見つかりませんでした。
近頃どこに物があるかと探すことは少ないのに、落として見つからず探し回ることが増えました。
不注意です。

諦めが悪く今日も午前中探したけれど見つからないので、もう諦めてキャッチだけ買います。
あの夢を見た時点で何かのお告げだったのかもしれません(笑)

近頃物がいっぱいで、でも寒いと理由を付けてなかなか片付けをしなかったことや、他にも気になっていたことが夢になったのかもしれません。

ピアス本体をなくしたこともあるし、気を付けないとな。
だいたいお風呂も寝るときもつけっぱなしがよくないとはわかっているんですが、ついつい面倒で。また外したときに限ってポロっと落として失くしたことが2、3度あり、それならつけっぱなしの方がいいじゃないとなっていたのですが。

ちょっとしたことで物を失くしてしまうことが続いています。
気を付けたいと思います。
で、あの倉庫状態の汚部屋。
夢だけにとどめたい。本当は夢でもうなされるのは嫌です。
3月になりましたし、ボチボチやらないといけないってことでしょうね。
箪笥部屋、北側で日が当たらなくて寒いんだけど…やらないといけない。よね?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2016-03-02 13:55 | 片付け