人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

こたつでダラダラしたいんだけど

少し寒くなってきたけれど、今年はマシなのでしょうか(今だけ?)
我が家もこたつを出しました。
「ダメ人間製造機」と言われるこたつ(笑)
さっそく本を読んでいるうちに、寝落ちしてしまいました。
先月は図書館でたくさん本を借りたのに、読み切れなくて返却してしまいました。今ならどれだけでも読める(寝る)のに、こういうときに限って予約の本もなかなかきません。
ダラダラと暮らす準備はできているのに(笑)

しかしまだ今年も20日以上あるし、もう少し片付けや掃除が…。当社比ではもう「合格」なんですけどね、世間的にはダメなんだろうな。せめてもの救いは、まだ寒くないから動きやすいことでしょうか。
炬燵を出す前にもう一度床にワックスをかけました。全部の物を移動して隅々までやるのは無理でしたので、できる範囲移動させ、気になる部分さえワックスがかけられたらいいわと、緩いワックスかけです。もっと暖かくなったら、丁寧にやろうっと。

こうして12月だけどまた寒さはマシでいろいろやれるのに、早々と大掃除は終えて、でもなんか気分的には許されないような(もちろん日々の掃除はするけど)なんだか変な気分です。
大掃除は夏って割り切ってるのに、なんだかこれで年を越していいのか?って思ってしまいます。

いやいや。
日々掃き掃除と拭き掃除をしていれば大丈夫、大丈夫、…多分ね。
それよりも、また年末に向けてごみ出しを計画的せねば。
お天気が悪く出しそびれた資源ごみを今度は出したいです。ダラダラしたいけれど、ごみだけは出さないと。それで年末年始過ごす方が嫌だから。本当に特に年末年始ごみの収集は待ち遠しく、ありがたいと感じます。
悩みの衣服も徐々には減っているのですが、また一つ二つ、冬に備えて買ってしまいました。
本当にあともう少しなのに、誘惑に負ける自分が嫌だわ。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2015-12-07 18:12 | 片付け