明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

とりあえず区切ってみた

ブログを始めて早9年。
ちっともきれいになった気がしない。
しかし、微々たるものであっても変化はあったはず。
少なくとも「捨てられる」ようになったことは大きな変化です。

9年…そりゃー年も取りますわな。
考え方や生活パターン、体力も随分変わりました。
元々腰痛もちでしたが、ヘルニアになりたびたび寝込むこともありました。数日全く動けないことを前提に生活を考えないといけないんだ、と思いました。

常に「今の私」の生活が大事なんだと、分かったことだけでも成果ありでしょう。
ホテルのような部屋にしたいだの、生活感がない部屋にしたいだの、ストックがどうのこうの・・・と、「私」には難しすぎることを追いかけ憧れてきたように思います。
それに掃除や片付けは、毎日ご飯を食べることと同じように「一度やったらおしまい、これで良し」ではありません。毎日やらなきゃいけないし、変化もするし、変わってもいいし。

幾度ももがいても苦しんでも欲しくてもどーしても手に入れらないセンスは、未だないままです。
イケてなくても、ダサくても、本人が気持ちよくスッキリと暮らせる毎日を目指したいと思います。
つきましては過去の記事も一旦綺麗にして(笑)、仕切り直しってことで。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2015-11-04 20:08 | ご挨拶 | Comments(0)