人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

埃はあっという間に溜まると実感

なかなかやる気が起こりませんでした。
いい天気なのに昼近くになって布団を洗いました。
もったいない。
埃はあっという間に溜まると実感_f0116173_23420796.jpg
恒例の踏み踏み:水切り中
肌布団なので薄くてまだ洗いやすいし、洗濯機で脱水もできるので助かります。
でも洗うのは2,3日晴天続きで、かつ他に大物や大量の洗濯物を洗う予定がない時という条件が付きます。
それで延び延びになって今日になりました。

これで和室の隅の(今まで置いてあった)布団を気にしなくてもいいと思うと、ちょっとほっとします。

調子が出てきたのかついでに洗濯機を久々に洗おうと、最近活躍の「酸素系漂白剤」をお湯に溶かし、洗濯機に投入。
暫く回しているとすでにピロピロワカメが~
まだ途中なんだけど、あまりのピロピロに驚いて、要らないパンストを利用して掬い取りました。
今晩一晩そのまま置いておいて、明日また続きをします。
洗面台の中を整理しただけだったので、改めて掃除をし、下に敷いていた新聞紙も変えました。
この新聞紙を敷くのは母譲りの技。貧乏くさい昭和のかほりがするんだけど、ついやってしまいます(笑)
それはあっという間に済みました。
洗濯機の横、洗剤や新しい洗濯バサミや布団ばさみなどが置いてある場所もついでに掃除。
埃はあっという間に溜まると実感_f0116173_00173811.jpg
赤のラインのかごと洗濯機の隙間や、かごの裏の壁との間に洗濯バサミなどがあるのですが、そこがすごい埃だらけ!!!
時々掃除機をかけたりするのに、ほこりがラインを作っていました。
写真を撮ることも忘れ(埃がすごかったので)物をどかしてせっせと掃除。
一応上の写真は掃除後です。見えないけど・・・

布団ばさみはかなり劣化し、しばらく使ってなかったので処分。
狭い場所(洗濯機・洗面台・洗濯用品)だけど、充実感とスッキリしたのではないかと自己満足。

気になってたところができてよかったです。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。
by torizoh | 2015-10-25 00:45 | 片付け