人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

例外もあるようです

物が多い我が家。
自分の中では捨てたらスッキリするだろうなと思いながらも、なかなか行動に踏み切れなかったり、チビチビしか捨てられなかったりしています。でもMAX物が多かった時と比べると、随分マシなのではないかと思うのです(あくまでも当社比)。

今までたくさんの服をあまり考えずに買い、随分捨ててきました。
ある程度捨ててきたので、残っている物は好きなものが多いのです。
ほとんどは資源ごみに出したのですが、今捨てようかと悩んでる2,3枚の服を次回に出すのはどうか。ごみだしするのに、ある程度数が溜まるまで待つのもなんだか嫌。
まだキレイだし、今回はリサイクルショップに「持っていく?」と珍しく行動に移しました。あと2枚ほど追加して出かけました。
査定はなんと150円!
・・・・・・。
そんなものかと思いますが、数回リサイクルショップに持っていった物の中では、一番安かったかも。

そのうち2枚は余り気味なので(たくさん店にある)今は扱ってませんと言われました(笑)追加の意味がない(笑)
処分してもらえますか?と聞いたら引き取ってくれたので、多分売られてると思うけど(笑)、なんだかなー。
私のバカバカ。もっとよく考えて服を買えよ!と、買う時の自分を殴ってやりたいです。好きな服だったから余計に空しくなります。
今まで利用した感じだと5~600円になるかもしれないな~。なったら近くのあのケーキ屋さんでケーキ買って帰ろうなんて思ってたけど、ケーキ700円だったし(笑)クッキー1枚すら買えませんでした。

ふっはっはっはっはっ

なんか馬鹿らしくなって、デパートに寄って季節限定マロンパイを買ってやったぜ。

これで、悩んでる服はどんどん捨てようと思います。
ただ残ってる服、普通は数が少なくなると組み合わせ易くなって「前よりオシャレと言われる」なんてよく聞きますが、私の場合、極彩色なんだな(爆)。なんでだろう?
普段は地味な紺とかグレーとかカーキーが多いのに、同時に赤やオレンジとかもあって
組み合わせが難しいのです。トーンも違うし。
何でこれが残ったの?なんで単品ではいいのに、組み合わせができないの?
おかしいなー。
これが私の服の最大の問題です。
好きなものの範疇が広すぎるのがいけないのかしら?
だってオサレ番長の「好きな物を着ればいいの。人の(周りの)ことなんて関係ない」との教えを守って好きな物を選んだんだけど、私の場合こんなにトンチンカンに出来上がってしまうんです。
もし周りや組み合わせを考えたら、私もっと地味で「紺」をベースに本当に制服化になると思うんですね。好きな色がいっぱいあると楽しいけど、番長の教えを守ってどんどん違う方向に行くのはどうして?(笑)

服が減るとおしゃれになるって、あれ、当てはまらない人もいるんだなーと思いました。
こんな私に数少ない服を颯爽と着こなす日がくればいいのですが・・・


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


by torizoh | 2015-10-23 17:14 | 片付け