明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みなさんこんばんは。
今日はとても暑かったですね。
そんな中、件の電話は今日も安定の狂いっぷりです。
f0116173_16345578.jpg
意味不明です。何かの暗号なんでしょうか。

本当に今日は暑かったです。お天気もその分よかったので、朝から何度も洗濯機を回してシーツに肌掛けも洗いました。うちは洗濯を干す場所が狭く、今日はシーツ類を優先です。まくらなど日に当てたい物は、部屋の日が当たる場所を利用し椅子や床に広げることにしました。
また、普段土日は旦那がいるので掃除はしないのですが(水回りを除く)、今日は旦那が出かけていたのでやりました。ここ数日掃除はおざなりになっていたので、掃除機をかけあちこち拭き、押し入れのふすまを開けて風を通したり、そこそこ丁寧にしたつもりです(あくまでも当社比)。

そして、夕方ふすまを閉めようとふと押し入れの新しい枕に目がいきました。枕は5月に買い、いいかげん変えなきゃと、しばらく放置していた物です。
その枕は…あの件の電話の暗号は…このことを意味してたのかと思ったほどです。
キケンガ イッパイ…?
もうその時の衝撃、阿鼻叫喚…思い出すだけでも体が痒くなります。
何がって?
ええ…
ええ…

皆さん…いいでしょうか…
以下 虫 が出ます












f0116173_16351378.jpg
ほらこんなにいっぱい茶色い虫がいるーーうようようよーー


ぎょぇええええええええええええええええええ~~~~!!!


写真でわかりやすい部分を丸で囲んでみましたが、他にもたくさん写っていますよね(泣)
見た時は、生地が生成りなので、ネップというか茶色い粒があるあれなのかと思いましたが、もぞもぞと(あー痒い!)動いているじゃ、あーりませんかっ!!!
(だが写真にはあんまりはっきり写ってない)

もう頭は真っ白、パニックになりました。
新しい枕です。まだビニールにしっかりと入っている状態です。
「はっ!ああ!? 助かったーー、この虫はこのビニールから出ることはないー!!」
ほっとした私はすぐその枕を取り出して、ごみ袋に入れようとしました。

だがそれは
f0116173_16354021.jpg
反対側はテープで止まってるだけだったんです(矢印はテープ)。


マジかよーーー!!!
虫、上の方までいるじゃないかーー

うぉおおおおおおーーーーーーん!!!(泣)


すぐにガムテープでしっかり袋の口をふさぎました。そしてごみ袋に入れ、その口もまたガムテープで止めました。
後始末はどうしたらいい?ダニ?何?
全くわかりませんが、とにかく押し入れの物を出し、雑巾で拭きそのあとエタノールでも拭きました。
後でネットで調べてみるとどうも、あの虫はチャタテムシのようです。
そしてそれは掃除機で吸わない方がいいとも書いてありました。
ふー、セーフ(汗)

そば殻の枕…みなさん、梅雨の時期はほんと気をつけなさって。
というか、我が家は安定の「汚」だということを改めて証明されてしまったような気がします。
さぼり気味の掃除、明日からはちゃんとやろう…。

その後体中があちこち痒いと思ったのは言うまでもありません。
詳しいことは痒くなるから、もうこの辺で。
そして風を通すことと、日に当てることは大事だと改めて思いました。

時々風を入れるために押し入れのふすまを開けることもあるのですが、ここしばらくお天気がムシムシじめじめしていたので閉め切っていました。
梅雨の時期は要注意です。

もしも…袋から出していたら…。うーん。どっちに転んだのか。
「汚」しいれ・・・嫌だ。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by torizoh | 2016-07-31 00:26 | 片付け | Comments(2)
なんだかんだでひと月空いてしまいました。
その間何をしていたのか…うーん。それって、特に何もないってことでしょうか。
ぼんやり思い出してみると、エアコン掃除をしたのと、UEFAの試合が少なかったことと、なんかチビチビ捨てていったような気がします。
大物を捨てたわけではなく、引き出しをあけ「使わないな、要らないな」というものを捨てたり、下着類を古いのから新しいのに変えたりという程度です。
服は夏物を数枚新しく買いました。おかんアートでスカートも作りました。
おかんアートは、下手くそなのに作ることが楽しいので、ごみを量産してしまうという恐ろしい状況すら無視してしまう趣味であります。
楽しいことは残しておきたいので、おかんアートはやめられません。ただ、しばらくすると下手くそな服は捨てるくらいの判断力は残っているのでまあいいのですが、小物類やかばんは使えるのでどんどん増えてしまいます。
更にセンスは言うまでもないでしょう…。ああ…。

天気も暑すぎて何もする気もなかったり、あるいはどんよりして洗濯が思うようにできず、他の家事もさぼり気味だったり、まあこんなひと月だったように思います。

そんな私にもちょっと焦りを覚えたことが一つありました。
先日旦那と話している時「少なくてもまだ3月までここにいるからさ~」と友達に言ってる、という話になったのですが、「今度から12月で移動かも」と恐ろしい一言を放ったのです。えっ!?マジ?
まだ正式に決まったわけではないけれど、12月移動が考えられると。
うちが次転勤になるかはわかりませんが、ここにかなり長いこと居ます。この数年春になると「次かも?」と密かにドキドキしています。転勤の基準は旦那の会社のことなので私は全くわかりませんが、引っ越しの準備はまた一人でやらないといけないので(旦那は戦力外通告)、なるべくスムーズに荷造り等ができるようにしたいのです。
ただでさえ忙しく、ごみの収集が厳しい12月。
日曜日以外はありがたいことに祝日でもごみの収集をしてくれるのですが、年末年始はお休みになります。となると…すごくいろいろと厳しい。ただでさえ燃えるゴミが溜まってしまうのに。
今から整理していかないといけない。

ウダウダしてる場合じゃないわ。ちゃんと片付けや捨て作業、本腰入れてやらないといけないのよ!と焦ったわけです。
それから数日・・・。
まだやる気が起きません。少なくとも…お盆までには(帰省から戻ったことを考えて)掃除を頑張って、そのあとは捨て作業を頑張らないと…。計画だけはできるのです。

あと固定電話がこんなことになっています。
f0116173_18571687.jpg
普通は時刻と、留守電が何件か表示されるのです。
確か去年もこんなことになって、普段は滅多に電話がかかってこないのに、こういう時に限って電話がよく鳴って、実家からかと思うと出ないわけにはいかず苦労しました。
それで買い替えようといろいろ電話を探しているうちに、また元に戻って普通になりました。
それから約1年。もう戻らないかな。

先日はこんな表示でした。
f0116173_18573211.jpg
2円ってなんだ?ミロサンって誰?

笑わせてくれなくてもいいから、しっかりナンバーディスプレイの仕事してほしいです。はい。
今度こそ買い替えかしら・・・ね。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-07-25 21:37 | 片付け | Comments(0)