明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

いろいろあって車を買い替えました。
車にはたいして物は積んでいないつもりでした。
車内には高速でもらった冊子や地図、団扇、ごみを入れる為のスーパーの袋数枚とポケットティッシュなど主に紙類があり、中サイズのスーパーの袋に入れて撤収しました。
他はトランクに積んである掃除道具等を積み替えたら済むと思っていたら

f0116173_19152739.jpg
紙類とは別に、これだけの物が要らなかったのです。

黒いかごはざっと測ると37×50センチ程で、てんこ盛りになりました。
新しい車は以前と比べて小さく、トランク部分があまりないのです。
それでこのかごは入らないので中身だけ移せばいいと思っていたのに、それ以上に要らない物がこんなにあったとは驚きました。
今のトランクには洗剤等のスプレー缶が3つ(でも要らないと思うな)とボックスティッシュ、そして半分以下の大きさの籠に収まるだけの物になりました。
籠の中にはレジャーシート、雑巾、何故か双眼鏡(存在を知らなかった)、ドライバー等が入っています。

黒いかごの中身は分類して、ごみの日に出していきます。
籠もいらないと旦那いうけど、どうしようかな。
押入れやクローゼットの整理に使うか考えてみます。

あると気にしないからそのまま溜まるけど、本当はいらない物って結構あるのかもしれません。
家中の物を引っ越しまでに一度見直ししないと、と思っていましたが、なかなか手ごわそうです。できるだろうか。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-03-14 19:55 | 片付け | Comments(0)
進まない。事務処理が進まない。
大したことはないのだけど、仕事じゃないのだけど、だから進まない。旦那の協力ゼロ。
それが余計に腹が立つ。
誰の名義のだと思ってんだよ!!!!!!

そんな私の努力は全く評価されない。
同じような奥様はたくさんいらっしゃるのでしょうか?

こうなると自分の予定も進まない。
こんな時に限って一気にいろいろやってきますね。そして気が焦るからミスも増えて、手間も増えて却って余計なことでもっと面倒になるんです。真っ暗自滅パターンです。
物を持つっていろいろ大変だと感じさせられます。
何もなければ手続きも、支払いも、取り寄せたり、問い合わせたり…そんなのしなくても済むのだから。

そんな真っ暗な状態でも、一つずつ片づけていけばいつかは終わるものです。
ただこういうものって期限が間際で、それがいくつも同時期に来るからワ~ってなるんでしょう。だから余計に焦る。以下ループ。
旦那の自分のことなのに「どうにかなる」って焦りもしなきゃ、人ごとのようなのはどこから来るのか知りたいです。

私は涼しい顔して余裕でできないタイプです。焦りまくりイライラします。
でもマイナスのイライラもこんな時は役に立つこともあります。怒りに任せて物をどんどん捨てられる気分になるからです。
書類も一部捨ててやった(笑)
…多分困らないはず。本当は全部済んでから捨てるはずだったんだけど、…多分困らないと…思…う。
と、とりあえず、書類は捨てるのストップしておこうか(笑)

服にしようか。いやでも、旅行行くんだな。
それ終わってから捨てたほうがいいはず。
心の支えの旅行が今は同時に決めることが多くてイライラを感じるのは、どうして。
イライラや怒りじゃなく、楽しみをエネルギーにザクザク進めるようになりたい。
ああ…修造。(私の心の師匠)

ふとパソコン横にあるカレンダーに目をやりますと、
まいにち修造は「失敗しても 全然OK!」と超笑顔です。
ほめくり修造は「心のお風呂に 情熱の薪をくべろ!」と訳がわからないけれど、ふつふつと熱い血潮が湧いても怒りじゃなく「ウー!」とも「フー!」っとわからない叫びをあげて、やる気に変えろという意味にとらえました。そんな説明書いてないですよ。私が勝手に思っただけです。

修造妄想でちょっと笑ってしまい気持ちが軽くなったので(笑)、今日はいろいろ片付け掃除に情熱をかけてみたいです。
面倒くさがりの性格はどうすれば直るのでしょうか。
そしていつも笑ってられるようになりたいです。同時に熱く(笑)



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2016-03-10 11:28 | 片付け | Comments(0)
先日も書きましたが、ピアスのキャッチをなくしてガッカリしていました。

今回はホワイトゴールドでしたが、普通の金色の18kのキャッチを以前失くして買い替えたこともあったので、種類に合わせていくつかまとめて買おうと思っていました。
しかしバタバタと他の用事あって、まだ買ってはいなかったのです。

そして今日。
今、皮膚科に通院していて何種類か薬を飲んでいます。ポロっと一つ落ちて拾おうとしたら、なんと「あの」キャッチ発見!!!!!
あれから何度か掃除機をかけたし、拭き掃除もしたのに、発見できました!
本当にびっくりです。
プリンター(直置き)の下というか横というかそばにありました。
ここ何度も掃除機かけて拭き掃除した場所なのに。
落ちた後プリンターの下敷きに何かの拍子になってしまって、掃除の時動いて表に出てきたのかな?
よくわかりませんが、きちんと家を掃除してない証拠のような(おほほほ)、家のどこかにあるはずという汚部屋あるあるなのか。
まあ今回はよかったよかったということにしておきます(笑)。
今後キャッチの取り扱いを気を付けて、そして万が一の時のために予備を買うかどうか検討して。

もちろん薬もすぐ見つかりました。
掃除やってもこんなのだから、もっと整理していかないとだめね。とほほ。
でも、うれしかったです(笑)とっても。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-03-06 18:57 | 片付け | Comments(0)

3度目は無理

先週はやらなきゃいけないことがいろいろあって、なのに体は思うように進まなくてヤキモキし、でもなんとか最低限の用事は済ませました。しかしまだ作業は続くのであります。
ですが、どこかでほっとしたのかお昼ご飯の後うとうとし、15分だけ寝ようと横になると1時間半も寝てしまったのであります。
そこで夢を見ました。

我が家は狭い2LDKです。
そのうち一部屋は箪笥部屋になっています。入り口、クローゼットと窓以外は箪笥や衣装ケースがずらりと並び、コの字に埋まっています。そして部屋の真ん中にミシン台があるという、なんだかなーという残念な部屋です。
夢の中にもその箪笥部屋が出てきました。
しかし夢の中は更にバージョンアップし、図書館や資料室のようにズラズラと棚が並んでいるような、あんなふうにこれでもかという具合に物がいっぱいなのです。人一人が通れるくらいしか隙間がない部屋。私はそこからいくつか物を引っ張り出します。
足元には七五三の飾り帯が。
あーあー、こんなの要らない。着たこともないのに。お母さん捨てても怒らないよね?
そして後ろの棚にある段ボールも引っ張り出して…で目が覚めました。

少しの間、夢なのかわからなかったくらいリアルでした。
何故ならどこかで見た景色、そう、実家の元私の部屋、今は段ボールが積みあがって物がいっぱいの部屋にも似ていたからです。
この夢は2月29日の昼間に見ました。
「まずい、片づけないと」と焦りました。でもやることがまだ残っていて、寝すぎて時間が~と片付けには着手できませんでした。
そして翌日、昨日の3月1日。夕方、ピアスのキャッチがないことに気が付きました。
焦りました。これで3度目です。
私は普段アクセサリーはしないのですが、ピアスだけはします。
最近キャッチをよく落とします。何とか今までは見つかったのですが、その日は用事であちこち出歩いたし、幸か不幸か部屋は掃除機をかけてしまった後で、探したけど見つかりませんでした。
近頃どこに物があるかと探すことは少ないのに、落として見つからず探し回ることが増えました。
不注意です。

諦めが悪く今日も午前中探したけれど見つからないので、もう諦めてキャッチだけ買います。
あの夢を見た時点で何かのお告げだったのかもしれません(笑)

近頃物がいっぱいで、でも寒いと理由を付けてなかなか片付けをしなかったことや、他にも気になっていたことが夢になったのかもしれません。

ピアス本体をなくしたこともあるし、気を付けないとな。
だいたいお風呂も寝るときもつけっぱなしがよくないとはわかっているんですが、ついつい面倒で。また外したときに限ってポロっと落として失くしたことが2、3度あり、それならつけっぱなしの方がいいじゃないとなっていたのですが。

ちょっとしたことで物を失くしてしまうことが続いています。
気を付けたいと思います。
で、あの倉庫状態の汚部屋。
夢だけにとどめたい。本当は夢でもうなされるのは嫌です。
3月になりましたし、ボチボチやらないといけないってことでしょうね。
箪笥部屋、北側で日が当たらなくて寒いんだけど…やらないといけない。よね?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-03-02 13:55 | 片付け | Comments(0)