明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

2017年 06月 29日 ( 1 )

旦那のスーツのパンツを捨てました。上着はというと、何となく洗いまして資源ごみに出しました。

梅雨の時期ですが、ちょうど資源ごみの日は雨がやんでいたので「出そう!」と、少し間引いていた服も一緒に出しました。
f0116173_11584260.jpg
旦那のスーツ、服もあります

着倒した夏服を捨てるころに、もっと見直して捨てる服が出てきてほしいです。
頭では1週間分の服があれば問題ないことはわかっているのですが、どうも選択作業が進みません。
服が多いせいであまり着ていない服があり「捨てるのにはなー。もったいないなー」と思ってしまうのです。「もったいない」のは着ていないから。ちゃんと着るだけの分にすれば出番があるのに。反省することが多いです。

年齢的に似合わないものが増えたり、何を選んだらいいか迷うことも増えました。できれば骨格診断を受けて似合う服だけにしたいのですが、人気で予約が取れません。みんな悩むことは一緒なのかもしれませんね。

まあそういうことで、今のところは捨てる服はこれだけなので…。
他の物を見直します。

ほかには、せっかく買ったのに旦那は使おうとしなかったパンツ用ハンガーとか。
f0116173_12003146.jpg


そして「やっぱりいらなかったシリーズ」(笑)。
最初に登場するのは、結局1本残したスプーン です。捨てることにしました。
ナカヤマ(仮)さん、聞いてる~?捨てたわよーー(笑)
もしかして…と思ったけどもしかしてはなかったわ~。なんとなく感じてたんですがね。へへへ。

それから1年以上も前になりますが、車を変えたときに荷物が入っていたかご。
f0116173_12040660.jpg
あの時旦那はかごも捨てようと言ったのに。
私が「ちょっと使うかもしれなから」なんて言って残してしまって、結局は捨てることになりました。
「おかんあーと」の布を入れようと思っていたのですが、これじゃあ収まりきらない・・・いやいや、えーと、まあ布の整理も進まず、捨てる候補の服を次のごみの日まで入れるかごになっていたので、なくてもいいかと。

まだあります。
f0116173_12083090.jpg
菜箸です。引き出しに数年眠っていました。
手作り化粧品を作ろうとして、混ぜたり量るのにいいかと買ったのですが、作ることはなかった(笑)。
それで料理に使おう思ったのですが、普段木や竹のを使っているとすごく重く感じて無理だと思いました。
ですのでこれも捨てます。

なのに写真を撮った後、「ちょっとまて。こっちの先割れ・フォーク?の方は掃除につかえるかも?」と片方だけ残してしまいました(笑)。
これもスプーンの二の舞になるのか?
いや、それはまずいとさっそくサッシ掃除に使いました。雑巾を先に巻いて、細い溝や届きにくい奥のほうを拭くのに使っています。
使い勝手もまあまあです。サッシ掃除には登場しそうです。
とりあえず「なんかに使えるかも?」と取っておくのも、ちょっとは学習したようです(笑)。

「なにかに使えるかも~」は、結局ないことが多いですね。そろそろ判断力もついてほしいところです。
そして同じくわかっていることといえば、1週間分の服さえあれば楽ちんコーディネートができてるのに、できない。
う。う。こちらは、まだまだ続きそうです。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2017-06-29 12:25 | 片付け | Comments(2)