明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

元気な時にやれることはやっておくことの重要性

旦那が退院しました。早かったです。
退院の日、な、なんと私の体調が絶不調でした。
原因はわかりません。今もちょっと頭がくらくらします。
ストレス(深い意味は…ええ、自粛)なのか、もともと眩暈をしたことがあるのでそのせいなのか。頭がくらくらし目がまわる感じ、乗り物酔いの感じが一番近いのでしょうか。気持ち悪くて吐き気がし、その場にじっとしていられないのです。
思わず「明日まで入院できないの?」と聞いてしまったくらいです。でもそんなことはならず。

旦那は足を怪我し手術入院、退院後は慣れない松葉杖です。荷物は私が持って…のはずが、気持ち悪いと病院でもヘロヘロでした。病院にいるけど診てもらえないなんて、と呪ったくらいです。
とりあえず退院の手続きをし、タクシーで家にたどり着いたら、気持ち悪いからと寝ることにしました。
旦那も仕方ないので何も言えないわけです。
しばらく横になってマシになったような。ダメもとで乗り物酔いの薬を飲んで、旦那の世話をすることに。
私自身は朝から気持ち悪くて食べ物を受け付けないのですが、ほら、旦那は足以外は元気な人なのでご飯がいるわけです。お風呂も数日の入院では入ることができなかったので入りたいと。私も体調がいいならそれくらいのことは苦痛になりませんが、本当につらかったです。
世話をする人間が元気でないと、共倒れ。
常に私が具合が悪いときでも旦那はあてになりません。何もしてくれないので、病人でも少し調子がいい時にご飯の用意や洗濯をしていたのですが、両方具合が悪くて、それ以上に世話が必要なひとがいるのはもっと大変。

何よりも元気が一番。
今日は少しましで動けるようになったので、掃除や洗濯買い物などやるべきことをやっておきました。
いつ気持ち悪くなって、またトイレに籠ることになるかわかりませんので、トイレはとーーーってもきれいにしました。夕飯も作れたので少し多めに作って、明日の分も作っておきました。
明日のことはどうなるかわからない。できるときにやっておくことは大事。
昨日はぐっすり寝たのでまだ眠くないのですが、そろそろ寝て明日からは頑張れるようにしたいです。
あと、床に物は絶対ダメ。汚部屋だけでなく床置きは危険です。床置きはなるべくしないようにしていますが、明日の自分に伝言のつもりで、やることはすぐやっておいたほうがいい!も再度言っておきましょう。
明日元気になって、旦那の目を盗んでいろいろ書けるくらいに復活したいです。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2017-12-03 23:33 | 片付け | Comments(0)