明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

量がみるみる減るものが本当はほしい

昨日ガスの点検がありました。チラシがずいぶん前に入っていたのに、気が付いたのは3,4日前。
ギリギリでも気が付いてよかったです。ガス台まわりはたいしたことないんですが、点検の時、部屋が散らかっている方が焦りますので。
近いうちに警報機の点検もあるから、物を整理しておきたいです。隠す場所がないのです(笑)
こんな風に小心者は毎回ドキドキしております。


先日ピアスのキャッチをなくして探し回った話をしましたが、その時に捨てたもの。
f0116173_09195891.jpg
ピアスの部品

お友達がビーズでピアスを作ってくれるので、その発注用に購入したもの。自分では作らないので使いようがない。よくよく考えたら引っかかりそうで使わないと思うので処分。

f0116173_09222982.jpg
旅行先で買ったピアス。
写真ではわかりにくいけれどポストの部分が変色してしまいました。
緑や青、黄色と貝なのか色が少し変化して見えるところが気に入っていたけど、捨てます。

アクセサリーも時々見直して処分しています。

ピアスくらいしかしないし、つけっぱなしでもいいようなのが性格に合っています(女子失格)。そうなら3つ4つあれば十分なんでしょうが、気に入ったものを買い、旅行先でも自分のお土産に買ったりと、数は結構ありました。さらにここ数年は友達のビーズピアスに感化され、買ったり作ってもらったりと増えてきています。
f0116173_09340910.jpg
今回処分のピアスを前に撮影 

以前はこれに収まる量だったのに、別の箱1つビーズピアスがてんこ盛りであります。
耳は二つなのに…。

ピアスは小さいのでついつい買っても、いうほど場所を取りません。少しくらいはあってもいいけど、そう思っているとあっという間に増えてしまうので、気を付けたいと思います。

他には何かに使うかも…とつい取っておいてしまうお菓子の箱とか、あまり使っていない蛍光ペンなども捨てました。あとこれも捨てました。
f0116173_09532928.jpg
10年位前のガイドブック。去年旅行に行ったのはなぜかまだ捨てられない。そのうち捨てますが。

こんな感じで、探し回ったついでに少し捨てました。
こんなチマチマした捨て方で物が減るのか。
もっとがっつり大物を捨てたら「すごい!部屋が広くなった!」とか思うんだろうな~。そういう気分を味わいたいのに、なかなか大物を捨てることはできません。

しかし自分の持っているものを定期的に見直すこともできるし、確実に減ってはいるし。

でも。少し大きなものをいくつか買うとあっという間に体積は増えます。
捨てた以上に増えてる~。
そんなのばっかりです。もっと減ったのを実感したいわ~。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2017-10-17 10:38 | 片付け | Comments(0)