明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

ぼつぼつ見直し

秋らしくなってきました。
今日は洗濯日和でガーゼケットを洗いました。ガーゼケットはしまって薄手の羽根布団にします。厚手の布団はもう少し早いかな。
日中はまだ日差しがきついときもありますが、そろそろ夏物を整理したいです。衣替えですしね。
でも10日ほど前にちょっと早いかなーと思いながら、一部服を整理しました。
f0116173_14030926.jpg
先日資源ごみに出した服
夏物以外に、まだきれいな長袖のTシャツもあります。多分もう着ないだろうと思って捨てました。

これ以外にお盆に実家に帰ったとき、Tシャツを2枚捨てました。
実家に帰るとき「捨ててもいい一歩手前」という微妙なラインの服を持っていきます。破れたりほつれたりはしてないけど、洗濯で色が褪せてきているもの、あまり着ていない服などです。もちろん往復の服とプラス2枚くらいは普段着ている服を持っていくのですが、それ以上荷物が多くなると大変なので何枚か実家に置いています。それが「捨てるには少し早いが、そろそろ捨て候補になる服」=「捨ててもいい一歩手前の服」です。今回2枚を捨てました。実家に帰るたびにチェックして、くたびれてしまったら捨てるようにしています。

あとは夏のパジャマにしていたTシャツなど2,3枚を捨てるつもりです。ですが、それだけを資源ごみに出すのはちょっと…。もう少したまってからのほうがいいかな、と悩みます。それをすると捨てられずたまってしまうので、よくないのはわかっているんですが。うーん。
まだ服は多いですがこまめにチェックしているし、残っている服は新しいのが多いので当分は捨てるものがないかも。先日の資源ごみ、もう少し出すの待っていたらよかったかな。ま、いいかー。

こんな感じですが、ぼちぼち処分していきます。
秋冬の服も、着ているうちに「そろそろいいかな」と思ったらその時に処分しようと思っています。

夏の間サボっていたので、なかなかやる気が起こりません。
ゆっくりですが、頑張ろう。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2017-10-01 14:41 | 片付け | Comments(0)