明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

壊れたあれこれ

とうとう電話を買うことにしました。
不具合が以前からあったのですが、「ダメかな」と思っても「あ、いけるかも」としばらくすると戻るので、そのままでした。最近また不具合が生じてきたようで、このような表示になっていることもありました。
f0116173_14590618.jpg

でも次の日などには元に戻っていたりするので、しばらく様子を見ていました。
それに固定電話は今の時代あまり使わないし、最低限使えればいいかなと思っていました。
しかしナンバーディスプレイがこうなったらもう駄目でしょう?
f0116173_14582156.jpg
この状態が4,5日続いたので買い替えることにしたのです。
電話自体なくてもいいかと思いましたが、パソコンの配線とどう関係しているのかよくわかってないので悩みます。前のKDDIの時は専用のモデムに線を刺せば完了、辞める時も自分で外して送り返せばいいだけで、すごく簡単でした。しかし今のネットは工事があり外す時も工事が必要だといわれたので、どう関係するかわからず面倒なのでもう少し電話を持つことにしました。あと東日本大震災の時、固定電話は比較的繋がったので、災害時は役に立つのかもと思ったりしています(今はまた違うかもしれません)。
家の電話にかけてくるのは母親くらいですが、たまに必要な電話(自動車屋さんとか管理会社とか)もかかってくることがあります。しかしそれ以外は今のご時世、ろくな電話はかかってこない。ディスプレイはないと困ります。

ネットで検索してシンプルな電話を探しました。

家電などは大体買った時期が同じなので同じころに壊れ、買い直し時期も重なるといいますが、そうでなくても続けて不具合が出ることもあります。近頃パソコンのマウスもおかしい。電話と一緒に買い替えよう。


そう思うとあれこれ壊れたものが目につきます。
これは私のミスなのですが、エアコンのリモコンがこんなことになってしまいました。
f0116173_15162929.jpg
え?何度ですか?

これは備え付けのエアコンのリモコンなので、このままだとまずい。落とした時、当たり所が悪くてこうなりました。
出費は痛いけどこれは買い替え(弁償)ないといけない。
自分で買った(我が家の)エアコンのフィルターが割れてなんとかだましだまし設置して使っていますが、この際買おうかな…。買わないと、次の掃除のとき耐えられるとは思えない。

そんなことで全部まとめてアマゾンさんで買おうかと思っていたら、な、なんと。
マウスが数日前まで大丈夫だったのに、プライム会員じゃないと買えなくなってるじゃないですか。
いや…お安いのを買うんだけどさ、最初から「買えない」のは困るわー。


とりあえず電話だけ注文しました。
オサレ番長のナカヤマ(仮)さんに「インテリアに興味がないのか、まったくかけらもない」と散々なお言葉をいただいたので、ちょっとはオサレ家電の電話にしようかと思ったけど、値段に転びました(爆)。
いいの、いいの、たいして使わないものにはお金をかけない。えーい、我が家ではインテリアって言葉はこの先封じ込めてやるわーー。キッーーーちっくしょーーーー!くやしーーーー(小梅太夫で再現してください)

そのあと、買わねばならない物をネットで見ていたら全部某電気屋さんで買えることことが分かったので、まとめて注文しました。
それは良かったけど、なんか今、電話機の表示部分が戻りつつあるんだけど(笑)。
ちょっとヘンテコだけど、比較的まともに動いている…。
機械も「捨てるぞ」とわかると最後頑張る、あの現象なのか、と思ってみたり。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。




[PR]
by torizoh | 2017-07-24 16:04 | 片付け | Comments(0)