明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

こまごまとしたもの捨ててます

梅雨入りしました。
その前に気になる部分をおそうじできてよかったです。まだ台所の換気扇が残っていますが、おいおいと。
では片づけはどうなってるのか?
少しずつ要らないものやごみは捨てているのですが、思い切りがよくありません。ですのでなかなか進まない。
進まないけど少しずつでも進んでいるはず(ややこしい)。

その捨てた細かいもの。
f0116173_19422354.jpg
グレープフルーツスプーン。

セットで買って20年。5本あるうち一つだけ袋から出していますが、それもいつ使ったか覚えていません。
使わないなら捨ててもいいか。でも。(←これが悪いくせ)
キウイ食べるとき便利かも?と思いついたので、1本だけ残します。それも使わなかったら捨てます。

f0116173_19474358.jpg
バレッタ

髪留め類は何度か見直して今まで処分しています。これ以外は今はゴムとピンのみ。
もう髪の毛を伸ばす予定はないし捨てます。ゴムとピンは他で使うかもしれない(またこれいいのか?)し、一応保留。

こんな感じで少しずつですが、こまごまとしたものを処分しています。
我が家は物が多いほうだと思います。それでも一応棚や引き出しに物は大体収まっています(一部除く)。それはいいように思えても、逆に要らないものがそのまま残ってしまうこともあります。私のように面倒くさがりだと、収まっているならいちいち引き出しを開けて全部を見直すことはなかなかしません。特に捨てるのが苦手だと。それだからこそ、見直しは必要だと思います。
例えば、髪留め類は何度か見直して捨てています。見直してその時要ると思っていた物も、今は全部いらない、必要じゃない状態になっている、ということです。状況が変わったら、要らないものも出てくるわけです。
引き出しに収まっているからとそのままにしておくと、要らない物ばかり溜まっていることもあるわけです。
気を付けないといけません。面倒がらずに時々やらないと。

ぼちぼちですが、見直し頑張ります。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2017-06-08 20:24 | 片付け | Comments(0)