人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

使ってこそ

服の整理をしようと思いつつなかなか進んでいません。
その代りとなるか、こまごまとしたものを整理し(いうほどでもないのが残念)使わない物、要らない物は処分しています。

以前は新しいもの、素敵と思ったもの、好きなものはたくさんある方がいいと思っていました。
今もそういうところはありますが、だんだんそうじゃなくてもいいか、という気持ちになってきました。
物が多いとしんどく感じるようになってきたからです。出すには出したけど、戻すのが面倒だと結果汚部屋化するのは目に見えています。また管理するのも大変です。それで、多ければ多い方がいいというわけでもないなーと思うようになりました。
しかし日常の消耗品、防災用にも必要だと思われるものは多少多めでもストックする癖はそのままです。

皆さんはシャンプーや石けんはどんな感じでしょうか?
うちは旦那はこだわりがあまりなく、私の趣味で買っています。
また私は石けんが好きで、旅行に行ったときなども現地で買って、大事にチビチビ使っていました(笑)
何度も言いますが、昔から日常の消耗品を多めに買ってしまい、石けんが好きでお土産に買うし、シャンプーはもらうこともあり、こういうものは必要以上にあったんです。
しかもシャンプーの空になった容器を、サイズがいいからとそのまま使うという、何のこだわりもないイケてない女です。
今使っているシャンプーはボトルが大きく棚につかえて置けないので、サイズが小さいシャンプー容器にチマチマ入れかえて使っている状態です。
好きなくせに、オサレ度は低い。そんなシャンプー石けん。
それ以外もセンスはないしオサレ度は低いので、イケてない生活なのはお分りだと思います。

先日、シャンプーが無くなっていたことに気付くのが遅れて、容器を乾かして入れ替えたいのだが、乾ききらず。
仕方がないので、私だけが時々使っていたバラの香りのシャンプーを旦那にも使ってもらうことに(笑)。
おまけに石けんが小さくなり新しいのをどれにするかと見たら…
使ってこそ_f0116173_17381801.jpg
こんなのが溜まっていました。
以前イタリアに行って買った石けんです。何時買ったのかは、…この際問題なしとします←答えが出てる(笑)
白いのはお店の名前も忘れたけどローマで買いました。
黄色いのはフィレンツェのサンタ・マリア・ノヴェッラ。今は日本でもお店がいくつもあって買えます。
サンタ・マリア・ノヴェッラの石けん、一個3000円!
旅行マジックって恐ろしいわー(笑)これが5個もある(何個か使ったはずなのに)。
基本顔用だと思うんですが、体に使ってもいいよね?
この際じゃんじゃん旦那にも使わせてあげますわ。
オッサンがオサレなアーモンド石けんやバラのかほりがするシャンプーを使って、ほのかにひほっても、あたたかい目で緩く見てやってください(笑)


3,4年前に顔がただれてパンパンに腫れて病院通いになった時のことを思えば、いろいろ石けんが使えるまで復活できたことはありがたいことです。
3000円のこだわりの石けんもいいけど、一個100円程度の石けんの方がずーっと私には合っていました。
ミヨシやシャボン玉、牛乳石鹸など、どこでも手に入るし、私の肌には丁度いい感じでした。
旅行先で買った石けんもスーパーで1ユーロ程度の肌に優しい?石けんがまた丁度良かったんです。
なんてお安い肌(笑)

先にこれらを使いきって、ミヨシやシャボン玉石けんを買うのを楽しみにしようーっと。
こだわったつもりがこだわるほど、簡単なものがいいと感じる、イケてない生活の道を進むとりぞほでした。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2017-04-19 18:22 | 片付け