人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

春に向けて少しは整理しなければ

桜は満開、でも雨降り。お花見に行けないうちに今年の桜は終わってしまうのでしょうか。
そんなことを思いながら、この先雨続きの天気予報を見てガックリしています。

暖かくなってきました。お天気がよかった数日のうちにいろいろと洗濯しました。
シーツやパジャマといった場所を取るものを洗い、セーターやマフラーなど冬物の一部を洗い、なかなか乾きにくいジーンズやパーカーを洗いました。

まだセーター数枚と旦那のコートなど冬服が残っていますが、お天気になったら徐々に片づけていこうと思います。

冬物の整理の途中ですが、ダウンコートとセーター類を捨てました。
資源ごみに出すのでちゃんと洗濯してからです(笑)
春に向けて少しは整理しなければ_f0116173_17493008.jpg
春に向けて少しは整理しなければ_f0116173_17500197.jpg
ダウンコートはまだキレイだし、スッキリ見えていいんですが、寒い(笑)。
襟物の合わせがあき気味で、私にはすーすーするのです。自転車に乗るから余計に感じるのかもしれません。
でも、かなり着たし…いいかーと思えたのでありがとう、さようならです。
セーターはこれまたかなり着ましたが(本当に使い勝手がよかったのです)、赤は首元が伸びてしまい、黒は引っかけて2か所も破れてしまったので、さようならします。
またこんな風にガンガン着て、活躍できる服と出会えますように。


服だけでなく、食器もいくつかさようならしています。
食器の場合は、己の意思とは無関係なのが辛いところです(笑)。
気を付けているつもりなのですが、洗っている時に滑って落として割る。落としたとき運悪く下に食器があり、その食器も割れる等、今年に入ってから3つも割ってしまいました…。
既に二つはゴミ出しも彼方になっていますが、新しくごみになってしまったのは
春に向けて少しは整理しなければ_f0116173_17501151.jpg
この急須ポットです。お気に入りでした。15年以上前デパートでたまたま見かけて、気に入って買いました。
蓋にひびが入っても使っていましたが、とうとうガツンと洗ってる時マグカップを落としてしまい、欠けてしまいました。すまないね、さようなら。

このように使って、もうそろそろ限界か(もういいかな)と思って手放すのはあまり心が痛みません。
ただそういう物の方がお気に入りだったりするので、「もうちょっと何とか使えないかな」と思ってしまうのが問題かも(笑)

すごく気にいって未練たらしく残したい物もありますが、まだまだ物がたくさんあるので、捨てるものは捨て、きちんと整理して片づけていきたいと思います。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。






by torizoh | 2017-04-08 18:14 | 片付け