明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

朝のベランダは冷える冷える~

今朝はかなり冷えました。
天気予報では晴れだといっていたけれど今は曇っていて、たくさんの洗濯物はちゃんと乾いてくれるのかと少し心配になります。

今日から休みの方も多いと思いますが、旦那は仕事です。
私は最後の掃除と(いや、明日もするけどね)朝から寒い中ベランダ掃除を頑張りました。
寒~~~~い。時折風が吹き付けて、埃やゴミがまた散らばります。
震えながら頑張りました。ベランダ掃除2か所。あーーーさむーーーい。

そのあと暖かいお茶を飲んで温まりました。が、洗濯物を干す時、手間取りまた体の芯から冷えて、時間が経つのにまだ冷えています。
こんな私のことを知らない旦那は、今日も飲んでくるとか言いやがってますので、このあとお昼にスーパーでお寿司でも買ってこようかと思っちゃいます(笑)
それくらいいいよね?

昔と違って、年末やお正月も簡単にいつもの生活の延長のようになりました。
お正月だといっても掃除もするし(元日はやめようと思いますが)洗濯もするし、何より台所が休みなんてことはまずないし、動かない人はいるのに一人でやらないといけない主婦の辛さよ。
あんまりうれしいことはないなー(笑)

だけど年末、いつもよりはきれいにしておこうと思うのが不思議です。
やっぱり年神様を迎えようという気持ちは残っているのでしょうか。それとも昔の週間の名残なのか。

気になるところを、いつもよりちょっとはきれいにしたので、あとは自由!
図書館で本を借りたので、コタツにこもってじっくり読みたいです。ダラダラした生活万歳(笑)
同じ本読んだ方、ぜひ感想を聞かせてほしいです。

お昼をどうしようか考え中(笑)その間こたつに入って温まろーー。

センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2016-12-29 11:24 | 片付け | Comments(0)