明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

気を抜けない

クリスマスです。皆様いかがお過ごしでしょうか。

もう大掃除は終わりと思っていましたが、先日窓を拭きました。
窓は雨降りの後がいいということも今の私は知ってますが、寒さと比べたらどちらが勝つか。
乾燥していてもお天気のいい日に拭く方が勝ちました(笑)。
ですがその後強風で、窓の下の外枠部分(正しい名称がわかりません)は、あっちゅーまに真っ白になっています。
こうして報われない掃除をした後はやる気が失われます。ですが玄関を、「元日神様が帰ってしまわれないように数日後には再度キレイに拭いておこう」程度は、考えています。

しかしそれだけでは足りないのでしょうか。晩御飯の用意をしていたら、あらーまー大変(棒読み)塩の入れ物を落としてしまったよ…。
まき散らされた白い粉。伯方の塩は比較的サラッとはしてるけど、でもちょっと湿り気があるような感じがします。さー、どうしたものか。
毎度思うのですが、何かの罰ゲームでしょうか。
私の邪な考えを見抜かれているのか、単におっちょこちょいな性格の問題なのか、「こんな時に限って」という時に何かをやってしまいます。おっちょこちょいの性格は、昔は大人になればきっと変わる(よくなる)…と思っていましたが「ええ年の大人」になってもやらかしてしまうのは変わりません。
ご飯作ってる最中であっても、ともかく掃除機と雑巾を出して片づけなければなりませんでした。幸い塩の容器は割れずに済みました。その入れ物も以前ガラスの瓶を割ってしまい、急遽ジャムの空き瓶で凌いだ、その時のアレです。意外とね、いい仕事するんですよ。見た目はイマイチかもしれませんが、お勧めです。ただ時々私の場合、滑る(笑)

お正月もこんな調子かもしれません。想像ができてしまうところが悲しいです。
お正月であろうがなかろうが、世間がどんなのであろうが、私の生活はいつも平常運転。この平常運転は、「私の」いつもってことなんですね(笑)。

とにかく、年内のゴミ出しがまだあってよかったー。
段ボールや雑誌なども出したし、ゴミ出しがあるまで何とかきれいを保つ方向で頑張りたいと思います。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-12-25 00:13 | 片付け | Comments(0)