明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

少しだけ吹っ切れた

友達が来てくれて、ちょっとやる気が出ていろいろ整理しました。
といっても「ガッツリ丸ごと」にはまだ遠いですが…。

夏物を捨てるのに10月になってから、と思っていたのを先日9月のうちに一部捨てたと書きました。
f0116173_10320360.jpg
              これですね。画像使いまわし。

旦那の会社用シャツのヘタってきた分を一緒に捨てるつもりが、クールビス仕様が10月いっぱいまで(暑いよね)らしく、あと数回着てもらって来月以降に資源ごみに出すことになりました。それ以外、たいして捨てる物が出そうにないような…。

とか、ぬるいことを言っている私に「捨て神様が降臨している友達」の訪問の成果は…
悩んでいたパンツとスカートを捨てることにしました。
入らなくもないが「あかんやろ、それ」的な…。
あーあ、体の脂肪を一番どうにかしたいです。

f0116173_14544658.jpg
f0116173_15004494.jpg

これらを含めて他にも2,3枚追加し、とりあえず今月はこれだけ資源ごみに出しました。
f0116173_14550977.jpg
でも減った気がしない…。去年の暮れから今年の春にかけて調子に乗って買ってしまったのがネック。でもこれからガンガン着ます。

それからカバンも捨てました。

鞄の中にショルダーの紐を入れておいたら、中の赤い布?ビニール?と引っ付いて剥がれていました(黄色の点で囲った部分)。
f0116173_15142959.jpg
結婚する時母が買ってくれたものです。数回しか使わなかったのですが、捨てられなかったのです。でも、もういいわ。
同じく友達がお祝いでカバンをくれたのですが、これも内側の布が引っ付いてしまっていました。加水分解でしょうか?このかばんは好きでよく使っており、剥げている部分があります。お礼を言ってさよならしました。
f0116173_15054348.jpg

あとはこの私、認定書とかいう額がありまして
ずーっとクローゼットに置いてあったのを出してみたら…
f0116173_15074364.jpg
額が壊れていました~~~(笑) 赤い印の部分が壊れてます。



f0116173_15093703.jpg
中身の装丁を出してみたらこんな感じ(笑)
1級、2級とあり、壊れていたのは1級の方。それで2級の額と入れ替えようと中身を外してみたら…写真はガラスで比べてみました…
f0116173_15083923.jpg
1級の方が大きい~~~(笑)。認定書が入らなーーーい(笑)

ン十年日の目を見なかったものですし、認定書で仕事がもらえたわけもなく、もうええわ!と額が壊れていたのをこれ幸いと、分解してごみに出してやりました。
年月と、情熱、そして費用…さようなら、諭吉~(そっちかい)
ほら
f0116173_15081021.jpg
             鞄と、額と、装丁その他もろもろ。

分解するには結構時間がかかりますね。これだけのカサのごみの割には、ちっともクローゼットが空いた気がしないのは、どうしてでしょうか?
めげずに、まだまだ頑張ってみます。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-10-20 15:34 | 片付け | Comments(0)