明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

9月にしたこと

スッキリとした秋晴れ。ないなぁ…(笑)
そんなことで天気を気にしながら過ごした9月。
忘れてはいけないので、大きめの片付け(当社比)の記録をしておこうと思います。

何度も書いてますが天気があまりよくなかったので、ゴミ出しにも苦労しました。
お天気が悪いと資源ごみは出せないからです。(紙類・布類)
そして暑かったですよねー。つい最近まで夏服を着ていました。ですからもう少し着倒してから夏服を捨てようと思っていたのですが、一部9月の初旬に思い切って出しました。今思うと天気のいい日が少なかったので、少しだけど出せてよかったのです。
f0116173_10320360.jpg
旦那の服も入っていますが、サマーセーターなどを捨てました。
この夏暑すぎて着られなかったのです。絶対この先も着ることないだろうなーと思って処分しました。そして、とうとう捨てたお布団。
f0116173_10312419.jpg
おかーさん、ごめんね。
客布団として結婚する時に作ってくれたけど、ほぼ誰も来ないし(笑)。
それに、しっかり綿の布団はもう重くて無理です。あと敷布団が2枚残っています。これは自分たち用にも使えるし、もし誰か来ても対応できるし、そちらは少し様子を見ます。

他には雨がずーっと降っていたので、お掃除。
f0116173_10321765.jpg
靴を出して玄関と下駄箱の掃除です。上半分を出したところ。
f0116173_10324856.jpg
気に入っていたサンダル、まだ来年も履くつもりだったのに、ゴムがダメになっていました。赤の矢印の部分です。わかり難いですが、今にも切れそうなくらい伸びていました。
f0116173_10331174.jpg
好きで夏場はずっと履いていました。かかとに引っかけるタイプで、履くとき伸ばし気味に引っ張ったのがよくなかったのかもしれません。が、ゴムは劣化が早いと思いました。革だとばかり思っていたのに、この部分見逃していました。
あと、玄関やベランダに出るときに丁度いい「つっかけ」も捨てました。新品なんですが、この後出して、数回で糊が剥がれてヒール部分が取れました。おばにもらって、長いことしまっておいたのがいけなかったようです。
何でも早めに使い、使うものだけを持つというのが、一番いいと思います。
さーて、こんなゆるい9月でしたが、10月は…既にいろいろあるよ(笑)


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-10-13 13:09 | 片付け | Comments(0)