人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

不法侵入者取り逃がす

オリンピック見てらっしゃいますか?
連日素晴らしい試合で夜中と言わず朝方でも、こちらまで力が入って応援しています。今日もレスリングに卓球を見てしまいました。みんなすごい!今晩もさおりん(吉田選手)応援するよ。頑張れーーー!

そんな闘志あふれる選手のパワーを、是非私にも分けていただきたい。
不覚にもちょっと出遅れたため、・・・・を取り逃がしてしまったのでした。

あれは…そう、お盆休みの帰省から戻ってきた日のことです。
普段は新幹線を使うのですが、車好きの旦那が今回は車で帰るというのでしぶしぶ片道8時間以上もかけて移動したわけです。家についたのは真夜中も2時を回っていました。
車だとどうしても荷物が多くなります。一回で全部運びきれず残ってる荷物を取りにすぐ車に戻ろうと、一旦持ち込んだ鞄などを玄関先に置いたところ…そう、あいつがいたのです。
ササッと動く黒い影。
長旅の後とはいえ、私は見逃しませんでした。
隣にいた旦那に「今Gがいた!」といいました。
旦那は案の定「えっ!?」と固まっていました。
このブログでも以前書きましたが、旦那は図体はデカイおっさんですが、Gなどに対しては「うぁあああ~」と叫んで逃げてしまう役に立たない「乙女」です。

私は暑い中、帰省するギリギリまで掃除をして、帰ってからもキレイでいる努力はしたのです(あくまでも当社比ですが)。何もしなくてもそのまま寝てもその日は許されるように、と。それなのに勝手に不法侵入し、それも「戦う女」の私がいない時を狙って入るなどと姑息な手を使うGを許せるわけがない。
やつはすぐにキッチン・居間の方に逃げるではありませんか。
すぐ追いましたが、玄関口はカバンや荷物がいっぱい、手には武器(新聞紙)もなく、後れを取ってしまいました。そしてこの辺りに潜んでいるのではないかとキッチンの床の隅を新聞紙でササッとなぞると、Gがカサコソと出てくるではありませんか。だが急いで新聞紙をつかんだので丸めきれずに、それではGをしとめることはできないまままたどこかに。冷蔵庫の下とか棚の下とかとにかく逃げました。
玄関から一歩も動かない旦那が「どう?捕まえた? え?キンチョールでもしたら?」と小声で言うのが聞こえました。
「あれじゃ死なないわよ」という戦う女に「でも出てくるかもしれないから」と乙女が言うので、本当は好きじゃないキンチョールを冷蔵庫や棚の下や隅に向けてかけました。
しばらく待ちましたが、不法侵入者Gは現れませんでした。
私としたことが取り逃がしてしまった…。

殺虫剤なので、あまり台所でスプレーしたくないんですね。
そして床にかかると跡が残るように思うので、その後雑巾で拭いたりします。ただでさえ夜中で荷物がたくさんあって仕事が増えるのが嫌なんですが「対G」に関しては悔しさが残るので疲れた体に鞭打ちながらあれこれ片づけたり後始末をしました。

こんな時に限ってシャーマン母の呪術入りゴキブリ団子が、ないんですよねー。あー、もらってくればよかった。ですが以前もらった残りを(効果はもうないかもしれないが)ないよりましと置いておきました。

悔しいかな取り逃がした。許せん、勝手に入り込んで留守中を狙いやがって!と、ブツブツ私が言っていたら旦那が口をはさんできたので(何もしないくせに)「飼ってもいないのに家に入り込んでるんだよ?許せん!」といったら「ペットにしたら?」と心にもないことを言いやがりました。
「かわいいかもしれんで」と更に言うので、「へぇーそうなの、じゃあ名前でもあるの?」というと「ごきちゃん」とうそぶきました。
それまでずっと犬を飼いたい、飼ったら一緒に寝るんだーと言ってた旦那でしたので、「ごきちゃんと一緒に寝て、朝になったら背中で押しつぶして頂戴」と言い放った私は「『戦う女』怒りのスナイパー編」を近日やりたいと思っているくらいです。

翌朝、何事もないように家を使うのは気持ち悪いものでした。
あちこち拭き清めて、シャーマンの母の呪術を高めるよう頑張るしかないのは悲しい…。
とほほ。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2016-08-18 16:41 | 片付け