明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

悲しいことにやっぱり「汚」だったのね

みなさんこんばんは。
今日はとても暑かったですね。
そんな中、件の電話は今日も安定の狂いっぷりです。
f0116173_16345578.jpg
意味不明です。何かの暗号なんでしょうか。

本当に今日は暑かったです。お天気もその分よかったので、朝から何度も洗濯機を回してシーツに肌掛けも洗いました。うちは洗濯を干す場所が狭く、今日はシーツ類を優先です。まくらなど日に当てたい物は、部屋の日が当たる場所を利用し椅子や床に広げることにしました。
また、普段土日は旦那がいるので掃除はしないのですが(水回りを除く)、今日は旦那が出かけていたのでやりました。ここ数日掃除はおざなりになっていたので、掃除機をかけあちこち拭き、押し入れのふすまを開けて風を通したり、そこそこ丁寧にしたつもりです(あくまでも当社比)。

そして、夕方ふすまを閉めようとふと押し入れの新しい枕に目がいきました。枕は5月に買い、いいかげん変えなきゃと、しばらく放置していた物です。
その枕は…あの件の電話の暗号は…このことを意味してたのかと思ったほどです。
キケンガ イッパイ…?
もうその時の衝撃、阿鼻叫喚…思い出すだけでも体が痒くなります。
何がって?
ええ…
ええ…

皆さん…いいでしょうか…
以下 虫 が出ます












f0116173_16351378.jpg
ほらこんなにいっぱい茶色い虫がいるーーうようようよーー


ぎょぇええええええええええええええええええ~~~~!!!


写真でわかりやすい部分を丸で囲んでみましたが、他にもたくさん写っていますよね(泣)
見た時は、生地が生成りなので、ネップというか茶色い粒があるあれなのかと思いましたが、もぞもぞと(あー痒い!)動いているじゃ、あーりませんかっ!!!
(だが写真にはあんまりはっきり写ってない)

もう頭は真っ白、パニックになりました。
新しい枕です。まだビニールにしっかりと入っている状態です。
「はっ!ああ!? 助かったーー、この虫はこのビニールから出ることはないー!!」
ほっとした私はすぐその枕を取り出して、ごみ袋に入れようとしました。

だがそれは
f0116173_16354021.jpg
反対側はテープで止まってるだけだったんです(矢印はテープ)。


マジかよーーー!!!
虫、上の方までいるじゃないかーー

うぉおおおおおおーーーーーーん!!!(泣)


すぐにガムテープでしっかり袋の口をふさぎました。そしてごみ袋に入れ、その口もまたガムテープで止めました。
後始末はどうしたらいい?ダニ?何?
全くわかりませんが、とにかく押し入れの物を出し、雑巾で拭きそのあとエタノールでも拭きました。
後でネットで調べてみるとどうも、あの虫はチャタテムシのようです。
そしてそれは掃除機で吸わない方がいいとも書いてありました。
ふー、セーフ(汗)

そば殻の枕…みなさん、梅雨の時期はほんと気をつけなさって。
というか、我が家は安定の「汚」だということを改めて証明されてしまったような気がします。
さぼり気味の掃除、明日からはちゃんとやろう…。

その後体中があちこち痒いと思ったのは言うまでもありません。
詳しいことは痒くなるから、もうこの辺で。
そして風を通すことと、日に当てることは大事だと改めて思いました。

時々風を入れるために押し入れのふすまを開けることもあるのですが、ここしばらくお天気がムシムシじめじめしていたので閉め切っていました。
梅雨の時期は要注意です。

もしも…袋から出していたら…。うーん。どっちに転んだのか。
「汚」しいれ・・・嫌だ。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。
[PR]
Commented by あきゅーぴー at 2016-08-01 18:41 x
酉蔵さんのところで虫が?!
なら絶対うちにもいる。
ごちゃごちゃ押し込んでる寝具が~
怖くて確認できない(><)

ネットで調べたら遭遇してたし・・・
今、本をどう収納するか考えていたけど、
紙を好みます・・・に驚愕し
段ボール(収納)のまま放置しているところも目まいが・・・
やっぱり、
減らすを考えていかないとなのね・・・

Commented by torizoh at 2016-08-02 10:24
あきゅーぴーさん
コメントありがとうございます。
虫はまさか、と思いましたよ(新品の枕でかっ!と)
チャタテムシは湿気やカビを好むみたいで、書かれてるように紙や本にもいるらしいですね。
その防止は換気なんだと思います。
つまり…押し込んでたらダメなのよ(涙)
まだあきゅーぴーさんちにいると決まったわけではないので(うちはいましたが)、物を減らして風通し良くすることに気を付けてください。
私も頑張ります。とほほ。
by torizoh | 2016-07-31 00:26 | 片付け | Comments(2)