明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

何時から本気出すのか ミロサン

なんだかんだでひと月空いてしまいました。
その間何をしていたのか…うーん。それって、特に何もないってことでしょうか。
ぼんやり思い出してみると、エアコン掃除をしたのと、UEFAの試合が少なかったことと、なんかチビチビ捨てていったような気がします。
大物を捨てたわけではなく、引き出しをあけ「使わないな、要らないな」というものを捨てたり、下着類を古いのから新しいのに変えたりという程度です。
服は夏物を数枚新しく買いました。おかんアートでスカートも作りました。
おかんアートは、下手くそなのに作ることが楽しいので、ごみを量産してしまうという恐ろしい状況すら無視してしまう趣味であります。
楽しいことは残しておきたいので、おかんアートはやめられません。ただ、しばらくすると下手くそな服は捨てるくらいの判断力は残っているのでまあいいのですが、小物類やかばんは使えるのでどんどん増えてしまいます。
更にセンスは言うまでもないでしょう…。ああ…。

天気も暑すぎて何もする気もなかったり、あるいはどんよりして洗濯が思うようにできず、他の家事もさぼり気味だったり、まあこんなひと月だったように思います。

そんな私にもちょっと焦りを覚えたことが一つありました。
先日旦那と話している時「少なくてもまだ3月までここにいるからさ~」と友達に言ってる、という話になったのですが、「今度から12月で移動かも」と恐ろしい一言を放ったのです。えっ!?マジ?
まだ正式に決まったわけではないけれど、12月移動が考えられると。
うちが次転勤になるかはわかりませんが、ここにかなり長いこと居ます。この数年春になると「次かも?」と密かにドキドキしています。転勤の基準は旦那の会社のことなので私は全くわかりませんが、引っ越しの準備はまた一人でやらないといけないので(旦那は戦力外通告)、なるべくスムーズに荷造り等ができるようにしたいのです。
ただでさえ忙しく、ごみの収集が厳しい12月。
日曜日以外はありがたいことに祝日でもごみの収集をしてくれるのですが、年末年始はお休みになります。となると…すごくいろいろと厳しい。ただでさえ燃えるゴミが溜まってしまうのに。
今から整理していかないといけない。

ウダウダしてる場合じゃないわ。ちゃんと片付けや捨て作業、本腰入れてやらないといけないのよ!と焦ったわけです。
それから数日・・・。
まだやる気が起きません。少なくとも…お盆までには(帰省から戻ったことを考えて)掃除を頑張って、そのあとは捨て作業を頑張らないと…。計画だけはできるのです。

あと固定電話がこんなことになっています。
f0116173_18571687.jpg
普通は時刻と、留守電が何件か表示されるのです。
確か去年もこんなことになって、普段は滅多に電話がかかってこないのに、こういう時に限って電話がよく鳴って、実家からかと思うと出ないわけにはいかず苦労しました。
それで買い替えようといろいろ電話を探しているうちに、また元に戻って普通になりました。
それから約1年。もう戻らないかな。

先日はこんな表示でした。
f0116173_18573211.jpg
2円ってなんだ?ミロサンって誰?

笑わせてくれなくてもいいから、しっかりナンバーディスプレイの仕事してほしいです。はい。
今度こそ買い替えかしら・・・ね。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-07-25 21:37 | 片付け | Comments(0)