明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

結局セリアにお世話になる

結局またセリアに振り戻し。
上底と下底の長さが同じものにしようかと思ったのですが、ほんの数センチ高さが足りず、そこが悩みどころでした。
結局買ったのは「カトレケース」なるもの。
所謂底よりも上が広がってるタイプなのですが、ポンポン放り込み、ごそごそ取り出すタイプの私にはこれがよかったみたいです。あくまでもこの場所に置く、お菓子の残りやお茶なんかを入れるには、ってことですよ。
f0116173_18342266.jpg
今度は手も一緒に写してみました。思いっきり上の棚についてますがそれは気にしないでください。わかりやすいかなと思って(笑)
このように手を伸ばして物を取り出します。缶の間から見える白いのが新しいケースです。もっと缶ギリギリの手の高さだと、ケースに手を入れてごそごそ探す角度はラクです。サイズも以前のより少し小さめなので、新しい缶(右側)もレールの上に乗ることはありません。

どうも私は100均をうまく使いこなせないみたいです。
ネットでは皆さんお洒落に揃えて使いやすそうな収納をたくさん見ます。
私の場合「下手こいた~」って感じで色違いを選んだり(笑)、あと置く場所のサイズが微妙に違って揃わなかったり、一つしかいらないので統一感ゼロだったり、とにかくまあセンスがないと全部がそうなるかという出来なのです。

昔はオサレに素敵な家を夢見たこともありましたともさー(遠い目…)
それは素敵なもの(それなりのお値段orデザイン)がある家、あるいは素敵じゃなくても(お手軽価格)センスで使いこなせる能力がある場合なのかと感じております。
私はどちらもできません。
ごくごく普通の物をセンスゼロの人間が使うと、イケてない仕上がりになる・・・
現実って残酷ですね。うふふ。
今回買ったコーヒー豆入れ(茶入れ)は決してイケてない物ではないと思うんですが、
f0116173_14560678.jpg
我が家に配置されると何故か「イケてない臭」がプンプン漂ふ…このマジック!

バラバラな物でも物が多くても何故か統一感というかシックリくる外国の部屋のスナップがありますよね。ああいう風になるものと思っても、絶対ならない。それは元が、選ぶセンスが問題なのにそこに気づかずン十年。そして更にもがいてブログ10年。
結果、私はやっぱりダサいイケてない路線を突き進むしかないと単に証明されただけなのでした。

以前から宣言してますが、イケてないダサい家でも、使いやすい(本人が)清潔な家を目指しております。そのあたりは結構クリアーできているような気がするのですが、何故かまだ物が多い。これはなかなか手ごわいです。
イケてなくてもダサいなりの味のある?すっきりした家を目指して、日々精進は続くのであります。
生活ってそんなものでしょう??
多分…。

いつか私も100均を使いこなせる日が来るのでしょうか。
セリアさんまたお世話になります。お願い。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-06-14 18:36 | 片付け | Comments(0)