明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

適当すぎる性格が困る

我が家の近くの100均は以前2つありました。
セリアとダイソーです。しかし引っ越ししてきて2年ほどでダイソーがなくなり、ダイソーまでは一番近くて自転車で15分かかります。
セリアで物色した結果、もう少し高さがあるといいのにという結論に達し、ダイソーでも探すことにしました。
今回目星をつけたのは、ネットでもよく活用されているのを見る「積み重ねボックス」というものです。無印のとそっくりのあのタイプです。
敗因が「上底と下底の差がありすぎ」でしたから、その手のタイプにすることにしました。よく似たのがセリアでもあるのですが、大きいのは浅いタイプしかありません。もしかしたら深いタイプもあるのかもしれませんが、近所のセリアでは見たことがないのです。


ダイソーA店。
お目当てのボックスは売れ行きがいいのか、小さいタイプしかなく店員さんに聞いても「入荷日は未定です」とのことでした。
しかたないので別のダイソーB店。
今度はボックス大の深めはありましたが、浅いタイプはありませんでした。
でも、この大きな深いのがあればいいんだーと決めました。
ついでにタオルかけも探していたのですが、この時旦那と一緒でして「早くしろ」とせかされたのでこれも急いで一緒に買いました。

さーて、試しに置いてみましょう。
f0116173_18164193.jpg
なかなかピッタリです。これはいいかも。
中身を入れて設置してみると
f0116173_18191698.jpg
撮影用に(笑)軽く茶筒を離してあります。実際はもう一つ並ぶ予定で、ケースが見えにくいと思って(笑)
それでですね、矢印のように手を伸ばすと、手首のスナップをかなりきかせても、入れにくいし取りにくいことが判明しました。
基本奥に入れてあるから取り出しにくくてもよさそうですが、実際はちょくちょくこの籠に物を入れたり出したりするので、使いにくいと困るのです。ケースの高さが少しありすぎました。
一応元のサイズを測って買いに行ったわけですが、ドンピシャのサイズがなかったのと、上底と下底の差がないタイプにしようと探すとこんなことになってしまって…。
こんなことなら、セリアの低いタイプでもよかったのに…。

おまけに急いで買ったタオルかけ、サイズがあってなくて使いにくいったら…。
私どうも100均をうまく使いこなせないようです。

また凝りもせずセリアに行くとするか…。とほほ。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。
[PR]
by torizoh | 2016-06-09 18:27 | 片付け | Comments(0)