明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

決断力もだが判断力認識力もない

梅雨入りしました。
大物は全部洗濯したー♪
ワックスもかけたー(自分への覚書)
だがまだ大物掃除は全部は終わっていなーーい…。う…。

これからはガンガン洗って、干してということはしばらくできないので、チマチマ掃除したり(できていないところ多数)少しずつ片づけたり(気が重い)していきたいと思います。

片付けに関連するかどうかは疑問ですが、気になるところ・ものが一つ。
それは
茶筒です。
f0116173_14444237.jpg
わかり辛いかもしれませんが、口の部分が剥げかかっています。
以前母がくれたもので、2つこのような千代紙が巻いてあるのを使っているのですが、最近くたびれてきた様子。
ためしにぴらぴら~と捲ってみましたら

f0116173_14480212.jpg
淵が錆びているのかイマイチですが、まあ素敵な銀色に。
調子に乗ってもう一つをぴらぴらと捲りましたら

f0116173_14500336.jpg
案の定、失敗。その後いろいろやってみましたが、うまく剥がれませんでした。
まあこの二つを新しくするつもりだったからいいんだけどさ…。(でも一つは使えるかも?)


他に使っている茶筒はこんなのがあります。
f0116173_14523616.jpg
これと似たような形をネットで発見。
コーヒー豆用でしたがお茶も紅茶もokと書いてあり、いろんな種類を飲むのでまとめて買ってみました。なぜなら、この写真の筒は使いやすかったからです。

それで。ジャーン。
f0116173_14560678.jpg
茶筒戦隊5レンジャー プラスワン?

サイズがちょっとばかり大きかったようです。
書いてあるサイズを見てだいたい同じサイズだろうと判断したのですが。
…結果、詰めが甘い。

だがそれによって新たな問題がまた一つ。
f0116173_15033536.jpg
またまたわかりにくいのですが、矢印の部分、少~し戸棚のレールにのっかかってますの。
つまり開け閉めするたびに引っかかったり、開かなかったりするわけです。
戸棚のこの缶の奥にはプラスティックの入れ物があります。
実際は横長に置いてあるわけですが、形がわかるように縦に置いてみますと
f0116173_15071011.jpg
上と下とで大きさが違う。これが敗因。
さらに取っ手のところは出っ張ってます。
うーん。

100均へ行くかぁ…。とほほ。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-06-07 15:12 | 片付け | Comments(0)