明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

焦るとかえって面倒なことに ぼやき

進まない。事務処理が進まない。
大したことはないのだけど、仕事じゃないのだけど、だから進まない。旦那の協力ゼロ。
それが余計に腹が立つ。
誰の名義のだと思ってんだよ!!!!!!

そんな私の努力は全く評価されない。
同じような奥様はたくさんいらっしゃるのでしょうか?

こうなると自分の予定も進まない。
こんな時に限って一気にいろいろやってきますね。そして気が焦るからミスも増えて、手間も増えて却って余計なことでもっと面倒になるんです。真っ暗自滅パターンです。
物を持つっていろいろ大変だと感じさせられます。
何もなければ手続きも、支払いも、取り寄せたり、問い合わせたり…そんなのしなくても済むのだから。

そんな真っ暗な状態でも、一つずつ片づけていけばいつかは終わるものです。
ただこういうものって期限が間際で、それがいくつも同時期に来るからワ~ってなるんでしょう。だから余計に焦る。以下ループ。
旦那の自分のことなのに「どうにかなる」って焦りもしなきゃ、人ごとのようなのはどこから来るのか知りたいです。

私は涼しい顔して余裕でできないタイプです。焦りまくりイライラします。
でもマイナスのイライラもこんな時は役に立つこともあります。怒りに任せて物をどんどん捨てられる気分になるからです。
書類も一部捨ててやった(笑)
…多分困らないはず。本当は全部済んでから捨てるはずだったんだけど、…多分困らないと…思…う。
と、とりあえず、書類は捨てるのストップしておこうか(笑)

服にしようか。いやでも、旅行行くんだな。
それ終わってから捨てたほうがいいはず。
心の支えの旅行が今は同時に決めることが多くてイライラを感じるのは、どうして。
イライラや怒りじゃなく、楽しみをエネルギーにザクザク進めるようになりたい。
ああ…修造。(私の心の師匠)

ふとパソコン横にあるカレンダーに目をやりますと、
まいにち修造は「失敗しても 全然OK!」と超笑顔です。
ほめくり修造は「心のお風呂に 情熱の薪をくべろ!」と訳がわからないけれど、ふつふつと熱い血潮が湧いても怒りじゃなく「ウー!」とも「フー!」っとわからない叫びをあげて、やる気に変えろという意味にとらえました。そんな説明書いてないですよ。私が勝手に思っただけです。

修造妄想でちょっと笑ってしまい気持ちが軽くなったので(笑)、今日はいろいろ片付け掃除に情熱をかけてみたいです。
面倒くさがりの性格はどうすれば直るのでしょうか。
そしていつも笑ってられるようになりたいです。同時に熱く(笑)



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2016-03-10 11:28 | 片付け | Comments(0)