明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

思い出させてくれたこと

数日前から少し気になっていたのですが、昨日マウスがスクロールできなくなりました。
くるくるカチカチしてみたけれど、やっぱりできない。
私はスマホを持ってないので、パソコン頼みです。こりゃまずい。そう思って夜中Amazonさんでマウスを見ていたのですが、ふと思い立ちまして…マウスを開けてみようとバラしました。
するとですね、ほこりが絡まっていました。
あーー。昔はそういえば定期的にマウス埃取っていたっけ(遠い目)。

よかったよかった無事に動いたー。
それよりも、よく機械ものは「一つ壊れると次々壊れる」ということないですか?
実際は、家電など同じ次期に買うことが多く、それで壊れる時期も同じころになるという話のようですが、年末から順々に壊れるものが続いているので「嫌だ、またきたか」と思っていたのです。

今回は寿命というより手入れを怠っていたから、でした。実際まだ2年くらいですし。
やっぱり日々のお手入れ…掃除や片付けって大事なんだと思わされました。
掃除を定期的にしていると、ほこりや汚れを取るだけで、ちゃんと動くようになるのですから。
改めてもう少し暖かくなったら(笑)、掃除や片付けをやらねばと思いました。


そんな私のやる気のもとは・・・


f0116173_14145513.jpg
修造です(笑)

あれ、何か前と違った?と覚えてくださる奇特な方はいらっしゃらないでしょうが、以前は「まいにち、修造!」でした。
前回の修造をくれた友達が、また「ほめくり、修造!」をくれたのです。ありがとう~

修造笑っちゃいけないけど笑えるし、くそ暑苦しいところがなんともいいー(笑)
毎回二人で「できる!」Tシャツを買うかという話で盛り上がります(笑)あるいは「おかんあーと」で作っちゃう?で、盛り上がります。

そんな今日の修造は「まいにち、修造!」では
f0116173_14202298.jpg


「ほめくり、修造!」では
f0116173_14211702.jpg
…相変わらず意味がわかりません。
でも、マウスが壊れたかという「緊張感」が、「掃除やメンテナンスの大事さ」を気付かせてくれた「万歳」と解釈すればよいのでしょう、きっと。
……なかなかすぐには理解できないが、きっと深いに違いない。

良い振る舞いを真似る「お片付け心」を、伸ばせるのか!?
あなたも一緒に、修造ととりぞほとやりません?(笑)
ちなみに修造はダブルです(カレンダー2つ)♬



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2016-02-19 14:28 | 片付け | Comments(0)