人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

ダラダラしてても、動く時が来た

こたつヒーター取り替えてよかったです。
まだまだ寒い日も多いし、今日も寝落ちしてしまったし(笑)

寒さでダラダラしていましたが、さっさとやらないといけないことがいくつか出てきました。
面倒くさがりで後回しにする性格、何とかしなければなりません。

まだ内示(本人のみに通達)の段階ですが、転勤はないらしいです。
ですが旦那とほぼ同時期に移動してきた人は順々に転勤になっているので、そう長くはないだろうし、今の生活を楽しみながら「ま、いいや」で延ばし延ばしにしていることは片づけないと、と思っています。
今の場所、すごく生活しやすくて好きなんだけどなー。6億当たったら家買いたいくらいですのに。

車はまだ調子が悪く、更にお金が要りました。結果的にバッテリーの交換は不必要だと思われる点があり、その車自体は古くても好きだったのですが、買い替えることにしました。
まあ…いろいろありますわね。
そこで以前も書きましたが、機械ものはある程度の期間が来れば買い替えないといけないわけです。
車はその中でも高額です。中の部品を全部取り替えても乗り続けたい、大好きだ、じゃない限り、ある程度のところで買い替えないといけないわけなんですね。
それは何でも言えることですが、物が多いとそれだけ買い替えが必要なものが増えるってことなのね、という単純なことがこの年になってやっと気が付きました。あはは。あーあー。
せめて機械ものじゃない、服や食器などはもう少し自分で何とかしないとね。

まだ寒いので服の整理は進みませんが、もう少し暖かくなったらやります!
何故ならサッと動けるようにしたいから。
今、銀行や書類の手配などでバタバタしています。
旅行も行きたいし、何があるかわからないからある程度きれいにしたいし(おいおい)。
いつもは帰った後が大変なので、ラクできるように片づけておくというのが目的だったのですが、今はいろいろな意味が含まれるようになりました。
そんな感じで、今年は充実した時間を過ごしたいです。

どうでもいい話ですが、しばらく文章を書かないとへんてこな文章になるな。読みにくくてすみません。
頭の体操のつもりで、ちゃんとブログ続けたいと思っていたのに。
これもやらないと。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


by torizoh | 2016-02-17 23:11 | 片付け