明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

反省と目標

もう今年もあと二日。
年を取ると1年があっという間に過ぎていくように思います。
そしてお正月を迎える準備もどんどん薄れてきています。
大掃除も片付けも普段と変わらず、大物は11月までに終わらせて部分的に掃除をする程度になり、おせちも好きでないので省略していきました。
12月に入ってこたつを入れると、すぐに寝落ち。
それで気が付けば12月が終わる(笑)
子どもの頃はお正月といえば特別な雰囲気があったのに、これでいいんだろうか?と思うのですが、時代なのか私が年を取ったせいなのか。普段の生活とあまり変わらなくなってきました。
それでもやはり気持ちよく新年を迎えたいという考えはあるので、昨日水回りと玄関を少ししっかりめに掃除しました。
これで神様が来て下さるでしょうか。
あと、年賀状をやっと書き終えました。時間があったのになんででしょう?
どうも嫌なこと面倒なことを後回しにする癖は治りきってないようです。

どんどん動くことが億劫になっているように思います。
しかし「次」があるとは限らないし、さっさと何でもやるべし、と今年は自分の体験を含めて思うようになりました。
動かないからどんどん肉が脂肪が…と別の意味で嫌な問題も浮上しています。
反省点が多い年でしたが、それでも無事に年末を迎えられました。
来年はもう少し早く動けるようにしたいです。そして成長期が止まらない脂肪をなんとかしたい。
身軽に動けるように、といつも思うのですが最後の詰めが甘いようで、なかなかうまく行きいません。反省点と課題です。

図書館でたくさん本を借りたのに、寝落ちして全然読めていません(笑)
まず最初の来年の目標は、本をきちんと読むことでしょうか。
そして来年のごみの日が待ち遠しくなるくらい、片付けもさっさとできるようになりたいです。



センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2015-12-30 04:57 | 片付け | Comments(0)