明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

ジャージ、ああジャージ

日付変わって12月になりましたが、3,4日前耳元で「ぶーーーん」という蚊の音で目が覚めたとりぞほです。
そして昨日も蚊を1匹発見しました。12月になるというのに!
天気予報では今年は暖冬らしいですが、その分雪が多く降るとも言われています。
冷え性の寒がりには、辛い季節がやってきます。昔々は違ったのにな。
そんな寒がりなのに、我が家はファンヒーターはありません。長年使わないので捨てました。つけるのはいいのですが暖かくなると段々気持ち悪くなるので、どうも苦手なのです。
その分、服にはこだわるようになりました。
残念ながらオシャレの方じゃなく、「暖か」の方に力が入ります。質実剛健、現実的な方です。

暖かといわれる下着をいろいろ試したり、暖かいスリッパを買ったり、部屋着は防寒第一になったり。
そして昨日久しぶりに友達と買い物をし、ジャージを買ってしまいました。
ああ…ジャージラブ(笑)
f0116173_21113081.jpg
左の上下は暖かいジャージ。右はおなじみ「あでどすちゃん」のジャージ上。
上下ジャージは、試合前体を冷やさないように軽くウォームアップ用にもってこいの、これで冬場のベランダ掃除もへっちゃら的なジャージ。旦那に「これ着て走ったら?」と言われてしまいました。アスリートへの道も掃除・片付けの道も手に入るジャージ(笑)
因みにワタクシ、えらく太りまして・・・走れ!(痩せろ!)の意味らしい旦那
もう一つのジャージ上は、薄手で春秋には丁度いい感じ。冬場でも掃除や片付けに着るには動きやすくて汚れても気にしなくていいので、便利だと思います。匠の技の時は活躍するでしょう。

服は少しずつですが処分し、かなり減ってきたとホクホクしてたのに、また増えてしまいました。
以前ざっと数えた時200枚程度だったのですが、部屋着やジャージが含まれていたかどうか忘れてしまいました。…どっちだったっけ?
これでまた服をじっくり見直さないといけません。
長袖のTシャツを買うかどうか悩んでいたのに、ジャージはあっさり買ってしまいました(笑)
またオサレ番長に鼻で笑われる~
その分、片付け頑張ろうと思います。
我が家の大掃除は夏です。その後11月までに気になるところはしたので、よしとします(あくまでも当社比です)。しかし気になるところは「中掃除」的な感じで掃除はしていこうと思います。
ほらほらジャージ大活躍。
こんな私がオサレ番長に「いいわね~」と本気で褒められることがあるのかどうか。
見た目よりも機能重視の、質実剛健優先なんですが。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2015-12-01 01:52 | 片付け | Comments(0)