明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

雨の日に水仕事

雨降りです。
先週は天気もよく洗濯物を頑張ってしたので、今週は家の中をチマチマと掃除しています。
今の洗濯機は以前の物と比べサイズが少し大きく重くなったので、洗濯パンの掃除や排水溝の掃除は以前と比べて簡単に、そしてたまにしかしていませんでした。
今日は意を決して掃除。
暫くぶりなので嫌だったんですが、終わってみれば綺麗になり気持ちもスッキリしました。
だいぶ洗濯機の傾け方のコツもつかめ(笑)、パンの掃除もうまくなりました。
ただし気を付けないと腰痛もちは大変なことになるので、その点は注意が必要です。
一度友達に「洗濯機を傾けて、時には体に預けながらパンを拭く(旧型の場合)」と言ったら、そんなことする人聞いたことがないといわれました。みなさんどのようにパンを掃除してらっしゃるのでしょうか。狭い場所だから結構コツがいると思うんだけどな。

先日窓やサッシを掃除した時きれいに拭いたつもりだったのに、一か所綿のように白くなっているところを発見。
クモさんの巣と思われます。
むむむっ!割りばしにクルクルとティッシュを巻きつけて、取りました。
掃除をしても大きな部分の変化がない分、細かいところをチマチマ掃除しております。チマチマ掃除は面倒で結構力がいったりするんですよ。なのに、あっという間に汚れたりすると「あんなに頑張ったのにー!キキー!むむむっ!」と怒りがわいてきてさっさと処理いたしました。
今回はいいように「すぐに処理」という形になりましたが、あまりにも「やる気がそがれる」と「もういいわーー。汚部屋にでもな~れ~」となるので、自分の事ながらどちらに転ぶか恐ろしいです(笑)

掃除するには適した季節なんですけど、そろそろ恒例の点検が来ます。
なんか点検のために掃除やってるような気もするけど、本当に季節的に今が一番掃除しやすいんですのよ。
何故か言い訳に聞こえてしまいます。なんで?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。


[PR]
by torizoh | 2015-11-11 01:02 | 片付け | Comments(0)