人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh

やる気の神が降りてきたのに・・・

今日はやる気の神が舞い降りたようです。
窓、サッシ、網戸とカーテンを洗いました。洗濯はカーテン3回です。
同じことをすると以前は朝から晩までかかって疲れ切っていたのですが、今日は順調にさっさと終わりました。
ちゃんと窓もサッシも拭いたし、網戸はまあまあだけど・・・。なんで早く終われたんだろう?(笑)
エアコンも一台(2台ある)掃除し、ついでに照明も拭きました。
更にトイレ掃除もしっかりガッツリやりました。
これは月曜日だけど、台所の流しの下とコンロの下の掃除をやりました。
気持ちはこれで3年は安泰って感じです(笑)
3か月~半年に一度の掃除を幾つもやったから、「やったぞー」という気持ちになるんですね。
3年は無理だけど(笑)

しかしうまくいかないものです。
最後にツルっとですね・・・
やる気の神が降りてきたのに・・・_f0116173_20512412.jpg
赤い丸の部分を見てみましょう。
やる気の神が降りてきたのに・・・_f0116173_20521260.jpg
欠けてるし・・・
私は皿やお茶碗をよく割ってしまうんです。扱いがぞんざいなのか、ガサツなのか。
自分でも嫌になります。お茶碗を洗っている時、ツルって滑って割ってしまうことが一番多いのです。今回はシンクの中でしたが、酷い時はジャンプして床にガッチャーーーン・・・
割るだけでなく掃除が・・・

結婚する時母に買ってもらった皿なんです。5枚セットのうち残り3枚になってしまった…。
比較的頑張って5枚だったんですよ。去年またツルっと1枚を割ってしまってショックを受けていたのですが、更に2枚目。
長年愛用してきたので思いはありますが、結構使ったなという気持ちもあるので、今回はごめんね(割って)長い間ありがとう、と処分します。

皿洗いの時、どうも滑ってしまって割ってしまうって方、いませんか~?
…私だけ?
気を付けねば。反省。

やる気だけがぐんぐん伸びてることはできないのだろうか?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

by torizoh | 2015-11-04 20:59 | 片付け