明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

歴史の重みの片付け

肌布団はすっかり乾きしまうことができました。
大物洗濯と掃除はしばらくやすみ、細々した物を片付けています。

f0116173_23054432.jpgf0116173_23065239.jpgf0116173_23060833.jpg










かご、魔法瓶、ピンなど 本当に細々した物ばかり(爆)
みな年季はか~なり入っていて、10~20年物です。それだけ長くあると、あるのが不思議じゃなくなってくるんですね。なじんでいるというか。「あれ?使ってない」とか魔法瓶については「すぐぬるくなる」と思ってたので今回処分。


同じく年季が入ったものに、こんなのもあります
f0116173_23125693.jpg
宮本君と平安京1200年記念の団扇

団扇は一つ二つあると便利なのでとってあるのですが、「鳴くよ(794)ウグイス平安京」が1200年ってざっと20年以上も前じゃない⁉ちょっとプレミア感がありそうな気もしますが、今回処分。
うーん次は「仏教伝来(538)1500年」なんて記念団扇を配ってくれたらもらうんだー(誰か作ってー)
鎌倉幕府900年とかまた平安京1300年だったら生きていないから(笑)平城京も無理!

因みに現在我が家に残っている団扇は「コープ」と「長谷工」の2つです。暑い日だったからもらってしまった。まだ1年くらいですし、こちらをパタパタ使いたいと思います。

チマチマしたものばかり捨ていて、変化をなかなか感じられないけど頑張ってます。
こんな私にもラスボスはちらほら見えていて、いつ倒そうか(何年計画になるか)ぼんやり考えているんですがね。それまで体力持つかな?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2015-10-29 23:45 | 片付け | Comments(0)