明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

地味すぎるが捨ててるんだよ

掃除は簡単ワックスシートを2日続けてかけました。ちょっとはマシになったでしょうか。
床や他の拭き掃除も3日続けました。床を毎日拭いていた時もあれば、週に数回の時もあります。いくら雑巾を固く絞ってもワックスが剥げてくるので、なんちゃってモップで拭いて終わる時も多かったのです。一部手抜きの口実だったりもします。
ですが、雑巾がけをした後はなんだか空気まできれいに思えてくるから、やると気持ちいいですねぇ。

そんなスッキリ気分が続くといいのですが、もう一つの片付けの方はなかなかスッキリとはいきません。

少しずつ片付けてはいるんですよ。
例えば、服もこんな感じで。
左から主に私の服、右旦那の服。資源ごみに出しました。
他に布団カバーも処分。
f0116173_23510917.jpg
服はもう少し捨てて数がへったら、自分が何が着たいか、何が必要か見直したいです。
同時にオサレについての不安もあるんですけどね。残った服の色とりどりなこと!(笑)
うーん、これは別の問題が大きいです。
さすがセンスねー王様だわ!と自分で納得してしまう悲しさよ。

洗面所からはこんなものも。こまごまとした物オンパレード。
カミソリ・・・使わない。旦那はもっと刃の数が多いのがいいんだって。
歯磨き粉・・・旅行セットのもの。いったいいつからあるのやら。
ビューラー・・私は瞼を毎回挟むのでやっぱりいらないし、近ごろ化粧しない(別の問題はあるが)
f0116173_23590981.jpg

食料品の棚からは
f0116173_00081107.jpg
期限切れの食品を捨てたら、一つかごが空き、古いし使いにくいので捨て

それから何かのお返しなどでいただいた砂糖(結構年季経ってます)
ジャムを作ったのでそれに使いました。
f0116173_00093622.jpg
そうやって地味に使ったり、捨てたりして活動をしています。
ええ、ええ、やってますのよ。
なのに、ちっともスッキリしないのは何故なんだろう?


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2015-10-22 00:17 | 片付け | Comments(0)