明るいあした torizoh.exblog.jp

センスネーゼの王。イケてなくても生きていく!


by torizoh
プロフィールを見る
画像一覧

全てが無になる、神様お願い

昨日はブログも書いたし、やる気もちょっと出たのでいつもより頑張って掃除をしてみました。
土日は旦那がいるので水回りの掃除しかしません。それで月曜日は掃除機をかけ拭き掃除をするのですが、それ以外にも気になったところを掃除したりします。そのプラスアルファーが、最近サボリ気味だったので自分では頑張ったと思うんですね。
玄関の壁を拭いたり、食器棚のガラスや台所の扉を拭き、簡単にワックスシートを使ってですがワックスかけたり、布団も干してシーツも洗って、洗面台の下の整理をしたり…と。

そんな頑張って掃除をしたにもかかわらず、一瞬でなかったことになった事件が起こりました。
以下気分を悪くするような文章が出ますので、嫌な方は読まないでください。

それは旦那です。
まあ酔っぱらってグテングテンになって帰ってきました。
「洗濯が趣味」と嘘でも一応言ってみる私の目に、どこでどうしたら汚れるのかというシミのついたシャツが。いつもは翌日洗濯の時に知って大変困るので、昨日はすぐにシミ取りの準備をしました。その準備をしている間にバタンと大きな音で倒れる旦那。ヨタヨタとして立ち上がろうとするも、べったりカエルの手のような跡をガラス戸に。いやーーやめてーー!思わず声に出てしまいました。
今となってはこれらはまだまだかわいいものでした(・・・遠い目)

スーツをうまく脱げずにあちこち脱ぎ散らす旦那、そのあとを追って拾う私。
汗なのかべとべとなので風呂場にシャワーだけでもと何とか押し込むも、ドスンと音が。
見ると漫画のように腰から浴槽に落ちてるじゃないですか!両足がバスタブから出ていて、助けてーって。
もう、この時は怒るとかじゃなくて力が抜けてへらへらとこちらも笑ってしまいました。
こちらヘルニア持ちなんですが、仕方ないので(危ないので)引っ張ったりして助けました。何とか起き上がれたので(かなり時間がかかりました)、その状態でシャワーをかけてやりました。
呆れると人間へらへらと笑ってしまうっていうけど、本当なんだとその時思いました。

で、子供や犬に言うように(笑)「このままじっとしててね」とバスタオルで拭いてるといきなりのゲロリバース!!はっ?ぬ!ぬぬぬ!?い、い、
f0116173_16394275.jpg
いやぁあーーーーーーー!!!!!


以下詳細省略。お目汚し失礼しました。


洗面台の下から髪染め用の手袋を出してはめ、旦那の足元と浴槽を十分掃除しました。
なんとかきれいにし、タオルで拭き下着を着せようとするのですが、本人は酔っ払って状況がわからないようで、Tシャツをタオルだと思って何度も頭を拭く。やめてー濡れるからーー。この叫びはガラスの時と違って、私力なくヘロヘロ笑いながら言ってました。
旦那は体格がいいので(重さも十二分あります)こちらではどうにもできないことがあります。
酔っ払いは状況がわからないまま、まっぱでふらふらとまだ濡れたまま布団へ向かいます。ちょっと待ってー!と言う私を振り切り布団にバタン。ワックスかけたけど・・・振り出しに戻ったし。布団干したけど、シーツ洗ったけど、なんだか空しいし。

そのあとしばらくしてパンツだけ穿かせて寝かせました。
塗れたTシャツを干し、排水溝を掃除し、何度も洗剤で洗った後の浴槽にお湯を張って酸素系漂白剤を入れ除菌消臭です。ああ~ちょっとエコかじっといてよかったよと思いました。
そしてぐちゃぐちゃになったスーツを湯を張った浴槽の上に吊るして干す。そのあとパンツはアイロンがけ。
シミが付いたシャツも洗って干す。
それらが片付いたらTシャツを着させた。

私、頑張ったよね?
昼間掃除も頑張ったのに、夜中には「すべてやった意味がないじゃん」くらい大変なことやったよね?
掃除の神様、サボっていたためにこの罰ですか?
ほんのちょっとだけだと思うんですけどね、サボっていたのは(当社比)

こんなんじゃ、こんなんじゃ・・・こんなんじゃ

f0116173_16394275.jpg
もう、いやあああああ~~~~~~

掃除の神様、片付けの神様、私の何がいけなかったのでしょうか。
挫けそうです。


センスネーゼの王でも頑張っております。
ポチっとランキングの応援お願いします。「片づけ」の励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
 読んでくれてありがとうございます。

[PR]
by torizoh | 2015-10-20 17:38 | 片付け | Comments(0)